今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
279Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コインロッカー代わりもいい!

スーパーの商品配達にはピッタリですね。それ以外に、動くコインロッカーなんていうのもありかも。

荷物が多い時に、それを持ち歩いて予定をこなしていくのは嫌ですよね。だから、これに荷物を入れて、希望の場所に運んでもらう。

駅を拠点にする、タクシーのように呼ぶ等々、活用する可能性をいろいろ考えると面白い。

日本でもぜひ実験をしてほしい。
下記で報じられていたNuro。予定通り今年8月から自動運転車による配達の実証実験を開始していましたが、先月公道でもデビューしていたとのこと。
https://newspicks.com/news/3140903

楽しみですね。
流通業界としては、いよいよ現実となった自動運転システム。
実際に商品配達までいけたのは、本当に大きい。
遠隔システムによる完全管理になっているとのことだが、今後トラブル等が発生した場合の対応も積み重ねることで、さらに不安は解消されるはず。
個人的には、日本の特に高齢化が進んでいる過疎地域に早く対応出来るようになって欲しい。
Hakobotももうすぐ実用化します
東京などの首都圏は、自動運転が交通量的に難しそうですね。

地方出張の際には、タクシーと自動運転、選ぶとしたら移動しながら仕事ができる自動運転の方がニーズがあると思います。
期待しかないです。日本でも実験できるように規制を緩めて欲しい。
配達と店舗でのピックアップは、小売にとって、Amazonに対抗して生き残る道でもある。R1は、アリゾナ州なら道路も広くて現実的。これが、ニューヨークや東京の渋滞道路に来るのは無理かも。