新着Pick
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本日,どの程度のニュースの扱いになるのか? 無人航空機で創業した企業の上場は初だと思います.ラジコンや他業種からの参入企業の上場はこれまでもありました.一時のドローンブームも少し落ち着き,機体メイカーで生き残っている会社は片手で数えられるほどしかありません.千葉大の野波先生の同好会的なノリで始まった会社がここまで来ました.
【ドローンスタートアップ初上場!】
12/21金曜、国産ドローンのハードウェアと制御システムを開発しているドローン専業スタートアップ「株式会社自立制御システム研究所(ACSL)」が、株式公開しました!Drone Fund1号投資先であり、千葉道場Drone Fund部の仲間として、初めてのIPOであり、しかも、世界で一番最初のドローン専業スタートアップの株式公開になります。千葉大学発スタートアップとして創業者の野波先生、太田さん、鷲谷さん、早川さん、クリスさん、ACSLの皆さん、本当におめでとうございます! 世界に先駆けて日本のドローン技術力が株式市場に認められたこと(昨日の地合いは大荒れでしたが、、)と、ドローン産業への期待に社会性が出たことは、ドローン業界全体にとって素晴らしい歴史的な日だと思ってます。ここからスピード感高めて、実証実験かれ社会実装へと、2019年の飛躍をご一緒していきたいです。ドローンを応援する全ての皆様、さらなるご支援とご注目、よろしくお願いします。
https://www.drone.jp/news/20181221160722.html

業績

Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム)は、アメリカ合衆国・ワシントン州シアトルに本拠を構えるECサイト、Webサービス会社である。アレクサ・インターネット、A9.com、Internet Movie Database (IMDb) などを保有している。アメリカ合衆国の主要なIT企業で、GAFA、またの一つである。 ウィキペディア

業績