新着Pick
644Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
NewsPicks様に取材いただきました。今回は執行役員兼フィリピン現地COOを務める中嶋さんと、次期現地法人の責任者候補の小沼さんとの対談を掲載していただきました。2人とも26歳という年齢ながら、会社には欠かせない存在として活躍してくれています。
GMSでは入社経緯や年齢に関係なく高い志を持ち、これまでの経験をベースに実力を発揮してくれる方には、存分なる活躍の機会として「場とチャンス」を提供しています。これまでに入社した先輩社員は著しい成長を遂げています。「我こそは」という方のご応募お待ちしています!
2017年秋にNewsPicksが手がけた東京モーターショーでのピッチイベントの「その後」が1年後にこんな風に記事になって、感慨深いです。しかも、今回取材した26歳の小沼さんは、あのピッチイベントを機に、GMSへの入社を決断したと聞き、さらに嬉しい思いでいっぱいです。
こんな形で、「人、ビジネスを動かす」きっかけを作っていきたいです!GMSのビジネスも応援しています!

東京モーターショーでのピッチイベントは以下でどうぞ
https://newspicks.com/news/2641820
この記事に出てくる中嶋さんは、岐阜のNPO法人G-netで本気系インターンに参加する流れの中で、CEOに出会った。

就職が決まった時に、「僕、この人のもとで死ぬ気になって働きたいと思ったんです」と活き活きと語っていた姿を今でもはっきりと覚えている。

いまや現地法人のトップとは。。。

この会社の教育力もさることながら、人の成長は侮れないですね。

士3日会わざれば刮目して見よ

を地で行ってますね。

素晴らしい。
昨年の東京モーターショーのピッチコンテストで優勝したGMSの記事!その後も順調そうですね!
大手が格安で下ろしたリース車をリースアップで更に格安で手に入れる、プラットフォームの広告機能を強化して、無償でドライバーにプラットフォームを提供する(スマホもリースしデフォルト防止トレースに役立てる)など、まだまだ発展していくビジネスプランが描けます。
これで大きな資金獲得に成功すれば、車両も更に安値で仕入れることもできるでしょう。チャレンジ精神に溢れた若き侍たち。素晴らしいですね。大手が手をつけていないフィールドは実はは沢山あります。応援しています。
社会課題に技術を活用してまっすぐソリューションを提供している。しかも、日本よりも課題の多い途上国で。
若手の抜擢、よく練られたビジネスモデルでデフォルト率1%を実現などなど、Fintechベンチャーの王道を歩んでいるように見えます。
実は、ここでも紹介されているフィリピンCOOの中嶋さんとは、去年福岡で開催された国際会議でお会いしていますが、とても情熱的で、まっすぐな方、という印象でした。
ますます拡大してほしいサービスです。
社会的課題をグローバルレベルで解決していける日本発ベンチャー、素晴らしいです。見ていると、見ているだけでなく自分もチャレンジしたいことがわいてきますね。日本を代表するベンチャーのひとつとして、応援しています!