新着Pick
375Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今までにない役に立たないコンセプトの家族型ロボット。
参考にしたのは利休の茶の湯の精神で削ぎ落としたという。
まさに、日本初の新産業にふさわしい次の未来を切り開いてくれる可能性の詰まったLOVOTの発表でした。
人の持つ想像性を最大限に引き出してくれるフォルムにまで昇華させるのにも多くの苦労があったんだろうなと推測できますが、何はともあれこのリリースを心から祝福したいと思います。

微妙くも、寸劇で出てきたお父さんがお母さんを説得しなきゃいけないシーンは、これから我が家に起こる未来も想像できて我が事のように思えてしょうがないw
まずは2匹1組で売り出すのが面白い。Lovot同士のインタラクションが真骨頂。実にユニークなプロダクト。未来のコンパニオンペット。高齢者へのプレゼントに最適。まずは日本市場でリリースだが、コミュニケーションが非言語的なので海外市場も十分射程に入る。ぜひ成功してほしい。僕は買います。
顔認識技術で表情や、そのうち体温もわかるようになり体調悪くなりかけている人に注意を促すようなアクションを起こしてくれるようになったら面白いですね。
ロボットのデザインは色々ですね。
個人的にはNECに顔認証技術に長けた、バザールでござーるロボットを出して欲しいです。
コンセプトは否定しませんが、やはりお高いですね。あと、デザインがもう少し何とかならなかったのかなぁと、少し残念な印象ですね。カメラとセンサは本体に埋め込めるでしょう。半天球カメラなので、あの位置なんだと思いますが、一つのカメラで半天球撮る必要性がイマイチ分からないですね。いくつかのカメラに分けて埋め込めば良いのに。これであれば、aiboの方が喜ばれそうだと思いました。まぁ、与えてくれる価値がまだ見えていないので、分かりませんが。
かわいらしいですね。

家族型ロボット。そのうちペット飼ってると結婚できないみたいなことと同じことが言われるのでしょうか?
それならうちでは飼えないなぁ(笑)
まだ家庭用ロボットはテストマーケ段階で、実益を考えるともう少し時間はかかりそうですね。

執事のようなロボットをイメージしてしまうのですが、一家に一台ないと生活が成り立たないくらい、生活へのインパクトも期待できると思ってます!
可愛いなぁ💕
ペッパー君もぎごちないところが意外と可愛かったけど…
でも、この子を買ったら、うちの意識高い系柴犬は発狂すると思います…😥
私のオカンは愛犬家なのですが、先日帰省したら「犬は好きだけど死ぬのが可哀想だし、もう歳だから、いま飼ってる子が死んだら、もう飼わない」と言っていました。これ買ってあげようかと思います。
2体で約60万円と、なかなかの価格。実際に触れて、癒しを体感してみたいですね。