新着Pick
195Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人工的に流れ星を作る!?この構想を初めて聞いた時はぶったまげました。そんなこと考えつくなんてスゴイ!というかそんなこと出来るの?そしてそれをビジネスに結びつけるなんて何とクレイジーなんだ!驚きの感想が次から次に出てきました。

夢がありますよね。社名のALEはCEOの岡島さんが大のエールビール好きから付けたとのこと。そして、よなよなエールも大好きでよく飲んでくれると!もう全力で応援するしかないです!笑
おお!岡島さんの衛星がついに!そういやきのう、ふたご座流星群を見ようとしたけど、みーちゃん(2才)の忍耐が20分しか続かず、雲も出てきて見えなかった。ペルセウス座流星群の時は車で3時間走って砂漠まで行ったんだけど、そのときはみーちゃん夜が暗すぎて怖がって見えなかった。。

みーちゃんに見せてあげたいな、流れ星。
流れ星を人工でつくる。ずいぶん酔狂な話だなあ、と最初聞いたときは思いましたが、それを初めて聞いたのはNP坂本取締役からでした(笑)

その後ピッチイベントの審査員をやらせていただいていた時に同社さんが登壇されしっかり内容を聞くと、キチンとした収益計画もある立派なスタートアップという事を知った次第、年明けにローンチとの事、成功を祈願いたします。
創業7年でついに!年明けの1月17日に「イプシロンロケット4号機」に搭載され、鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられる予定とのこと。
楽しみですね!
プレスリリースはこちら
http://star-ale.com/news/309/2018/12/13/
岡島礼奈社長は東大理学部、ゴールドマンを経て世界初の人工流れ星を作る若き挑戦者。注目+応援しています。
早くこんな衛星を打ち上げられるようになりたい
いよいよですね!これは、メカの精度始め、日本で作る優位性をフルに活かした面白いモデル。ビジネス化のチャレンジも乗り越えて、ぜひぜひ成功してもらいたいです!
事前に流れる予定が分かっていれば願い事を3回となえるのも容易というもの。
練習しておこう。
うーん.水を差すようなことを書きたくないが,難しいな...
Let me wish shooting star