今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
277Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
バブル期のクリスマスプレゼントって何だったんだろう?と思って調べてみると「ティファニーのオープンハート」が定番だったみたいですね。加えて、ホテルやディナーを何ヶ月も前に予約したりと、お金も手間も随分とかかっていたみたいです。

今回のラインナップとの対比をすると、国は違うものの価値観や時代背景の違いが見えて面白いですね。
防音機能付き電話ボックス型ブース「ROOM」(3495ドル)
http://time.com/collection/best-inventions-2018/5454845/room-one/
これが設置されているオフィスを想像すると、革新的すぎて涙目です。
「自転車好きの人なら、ボストンのビジネススクールに通うユーウェン・ティンの話に共感できるはずだ。彼は、都会で安全に自転車に乗れる方法を探していた。「私はただ、死ぬことなく目的地にたどり着きたかった」とティンは話す。そうした思いはやがて、「Lumos Kickstart Helmet」(180ドル)を生んだ。このヘルメットにはLEDライトがついていて、かぶる人が目立つだけでなく、ウィンカーを点滅させて右折や左折を知らせることができる。ウィンカーを点滅させたいときは、自転車のハンドルバーに取りつけられたワイヤレスリモコンのスイッチを押すか、ヘルメットとApple Watchを同期しておいてジェスチャを使う。」(記事引用)

東京でも、増え続ける自転車とクルマが共生していくために、道交法をお互いに守ること、そして自転車も自動車並みの視認性をもつことが、大事だと思う。このLumos Kickstart Helmet」のようなギアを被ることが、都会のファッションとなり、ライフスタイルとなると、東京の通りの景色が変わりそうだ。
何を買えばいいのか?
ってサンタさんがくれるものじゃないの?

あれ?
クソ高いキーボードとかマウスとか、普段自分が買わないけどあるとすっごくいいものだといいですねぇ。