今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
275Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本日終了はフェイクニュースのようなですが、予算上限まで近づいているとは言われているようです。

わずか10日間ほどで100億円の資金がなくなったとしたらすごいことだが、
キャンペーン効果を考えるともう少し続ける必要がありそうです。

現時点では、まだ小規模店舗に十分PayPay加入が進んでいない。
そして、現時点でやめると、顧客も使わなくなってしまう可能性が強い。

ファミマと家電大型店だけでなく、もっといろいろな店で使ってPayPayを使うのが習慣化した人がかなり出てこないと、せっかくのキャンペーンの意味がないと思う。
この手のキャンペーンの最大の失敗は、何も起きないままスルーされる、ムーブメントにならないということだと思うので、そこからすればこれだけ話題になり、人々に熱狂的に使われたというのは成功と言えるとは思うものの、うまくいった前提で言えば人間が欲が出るもので、もっと効果的な100億円の使い方もあったな、という議論にはなりそうです。
個人的にはモバイルゲームの「チュートリアル」や「ミッション」的に遊び感覚でできるものがあると良かったんでしょうね。例えば、「〇円以上の買い物をしよう 報酬〇ポイント」「〇日連続で買い物をしよう 〇ポイント」「〇つの別の店舗で買い物をしよう 〇ポイント」的な仕掛けって、いくらでもできますね。もし次回があるので、継続利用につなげられそうなこの辺を期待します
先週末から80億円分は使われたなど様々な情報が出ていますが、勢いを考えるとそろそろ終了してもおかしくはないと感じます。そして、追加が行われるのか?その点も気になるところです。
Pay Pay アプリに本日23:59を持って終了、との告知。本当だったのですね。

わずか10日のキャンペーンでした。相当な効果があった?
NP界隈でも、この噂が流れていましたよね?
冗談かと思っていたのに…
冗談だったということですよね?
10日で終了とは驚きですね。ユーザーの日常に溶け込む前に終わってしまったのは残念な気がします。ビックカメラをパートナーにしたのは成功だったのか、失敗だったのか… もしかしたら、第2弾があるかもしれません。続報を待ってみましょう!
PAY PAYキャンペーンもう終わってしまうん?(或いはリテンション施策?笑)
せっかく加盟店登録したのに!w