今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
460Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
赤身肉の聖地、『肉山』の一階、その名も『肉山の一階』にて対談が実現しました。これまで2度ほど『肉山』で赤身肉コースをいただいたことがありますが、一階のほうも美味しかったです! 上質な肉をたくさんとれる辛辛鍋。おなかがいっぱいで、〆のラーメン(某有名店監修)まで行けなかった…涙

今回の対談内容でいちばん響いたのは、情報処理で脳を使うワーカーに赤身肉は有効、ということ。パソコン画面の見過ぎやハードワークの後、感覚的に「赤身肉を食べよう」と思っていましたが、理にかなっていたのだと納得。亜鉛とタンパク質、大事ですね。
また、喜怒哀楽を司っている神経伝達物質の生成に赤身肉が一役買うのだとか。

また、これまで取材の機会をいただいた一流ビジネスパーソンの皆様は、総じて無臭もしくはいい香りを漂わせており、靴のつま先も指先もピカピカでした。

ビジネスを加速したいと願う方は、まずこうしたビジネスマナーを洗い直すことから始めるといいのかもしれません。
外科の中でもハードな心臓外科医として、体調面や太らないことには気をつかっています。

栄養面としては低炭水化物・低脂質を心がけていて、日々の食事の中で調整するようにしています。自ずと牛赤身肉が多くなりますし、サシが多く入ったようなお肉は食べづらく感じるようになりました。

腸内環境を整えることにも気を使っています。漢方と乳酸菌の内服を続けていて、便秘体質も今では完全に改善しました。

本記事では触れられていませんが、体調管理に欠かせないのは運動習慣の確立です。忙しい日々の中で週に2〜4回程度の運動をするのに、24時間ジムの登場は自分にとっては福音でした。

ニオイ面では自分ではわからないところではありますが、元来、ニオイフェチでもあり気を遣っている方だとは思います^^;
もの凄く合点がいきました!情報処理過多なワーカーには赤肉!なるほど。
個人的には子供の頃からステーキはそれほど好んで食べなかったのですが、ここ2年ほど友人知人と食事にいく際ステーキ肉を敢えて選ぶことも増えてました。何だか無性に食べたくなることがあり。
いきなり!ステーキや肉バルなどステーキ肉を気軽に食べられるお店が増えたからかなとか、お肉好きな友達の影響かなと思ってましたが、体が欲していたのですねー。とても納得。

いきなり!ステーキさんとか時代に即した展開なのか。。凄い!
記事内容は面白いけど、、、ビジネスパーソンとは関係ないようなwww
赤身肉の健康へのプラス点は最近さかんに言われるようになってきましたね。肉山、行きたい。
アメリカの赤身肉に慣れると日本のステーキ苦手になりました、甘すぎる
昔の人の骨を調べれば何を食べていたかわかるそうですが、食べたもので人間は出来てますからねぇ