新着Pick
2110Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
偽の設定いいわー
人気 Picker
本当に大切なことに時間を使う。

時間は同じ、何に時間を使うかは自由。差を生むのは、優先順位をつけているかどうか。

目標を達成するために、そして自分にとって、本当に大切なことを見極め、それを確実にこなす習慣を身に付ける。

ほんの小さな習慣でもいい、自分を成功に導く習慣を考えよう。正解はない、もっといい習慣が見つかれば、変えてもいいのだから。

時間は限られている。今日から実践しよう!
以下まさにそうです。眠る前に考えていたこと行動していたことは睡眠の質にも大きく影響させることが分かっています。それと起きてすぐにメールチェックは脳機能を最大限発揮するために非常にもったいない習慣です。
・良質な睡眠のために:寝る30分前はメールを見ない。
・朝もっと集中するために:起きてすぐにメールを見ない。
・深い人間関係を築くために:子どもと一緒にいる時はメールを見ない。
こういう超人的な生活スタイルって、カフェインをガンガンドープして脳味噌をフル回転させながら、疲れたら睡眠薬を摂っていきなり脳味噌をクエンチして深く短く休むみたいな、逝っちゃってる感じがします。バーンアウトぎりぎり。
これらを習慣化できるかが、超人と凡人のわかれ道であると、凡人は思います。笑
1番大事なことは、方法論の如何よりもなんでもやり始めて実践して続けることだと思う。

最近「夢をかなえるゾウ」を再読して実感した。まずは行動。そして愚直に続けることが大事。どんなことでも。
自分に合わないことを取り入れても不健全なだけなので気をつけたいですね。
何に時間を優先させるかでしょうね。