新着Pick
154Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
身近なところだと⑨ライブドア事件、⑩マウントゴックス事件だけど、こういうのを読むと自分も一つの時代の中で生きてきたことを実感。
もう、東芝やシャープは、皆さん忘れたのか?

過去最大の赤字だったりしたのに。

逮捕では、ファーウェイCFOの方が世界的に大きい。
トップ10にランクイン!笑
このような事件は情報社会である現代で、決してドメスティックに閉じるものではなく世界中に日本はこのような国ですと発信しているのは当たり前なので、グローバルの競争社会を生き抜く中で、しっかり考えないと世界から取り残される。
このように見てみると平成は結構長かったようだが、一気に駆け抜けた印象を持つ。いろんな事があり、エキサイティングもあった。経済事件の中でも、リクルートの躍進は素晴らしい。事件にもめげずに、リーディングカンパニーと発展し続けている。
公認会計士としては、カネボウとオリンパス事件が強烈です。
なんせ、一つ監査法人がなくなってしまいましたからね。
オリンパス事件と、今回の日産を比べてみるのも面白いですね。公認会計士協会の研修で企画されないかなぁ?
あれ、大事なやつが抜けてる気がする
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
3.86 兆円

業績