新着Pick
42Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
IBMさんはこの手の買収したソフトウェア活用が苦手。
各ソフトウェアの良さは失われて、市場での存在感も薄くなる。

HCLで輝きを取り戻すものが現れるのかも疑問ですが。

規模拡大を目的にした買収はなかなかうまくいかない。
これらのソフトウェアに価値がないなら辞めるか、ちゃんと活用出来る環境と戦略を整備してほしいですね。
ついにNotes売却!
Notesが出た初期は革新的なプロダクトで、社員が使って便利だから、お客様にも提案する好循環が起こってたそうな。
その成功体験を引きづってクラウドへの取組みが遅れるという、イノベーションのジレンマの良い題材。

IBMに在籍中、社内でもNotesからIBM Connections(クラウド)への移行があり、Notesおじさん達がプンスカ怒ってたな…クラウドに移行して快適になったけど
IBM(アイビーエム、正式社名: International Business Machines Corporation)は、民間法人や公的機関を対象とするコンピュータ関連製品およびサービスを提供する企業である。本社はアメリカ合衆国ニューヨーク州アーモンクに所在する。世界170カ国以上で事業を展開している。 ウィキペディア
時価総額
12.5 兆円

業績