新着Pick
199Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
ダイジェスト動画のテロップの「わかりあえない人に対してがんばって説得するのって無駄な体力」という言葉が大変印象的です。

いきものがかりの水野良樹さんは、人と人はわかりあえないものであるという基本思想のもと、様々な人・場合に寄り添える器のような曲・時には没個性的と評価される曲をあえて作るというスタンスです。私はこのような在り方がとても好きです。

過去のNPのインタビューでは次のように語られています。

--------------
【転載】
「今の世の中『それも正しいよね』『これも正しいよね』って言い合うことが当たり前になって、『君は君で好きなようにやっていいよ』『でも僕には関わらないでね』というスタンスを持つ人が増えてきている。
でも本当は、そこでお互いの正義をすり合わせるのが大事で」
https://newspicks.com/news/2404320/
--------------
アップデートされた感が少ない割に、落合さんがめっちゃ楽しそうに話していたから、見ているこっちが嬉しくなった、っていういつもと毛色の違う会でした。

「アーティストは他人に興味ない」、というキーワード出ましたが、これって結構すごいよなあ、と思ってます。
他人に興味ない人が作ったモノでも、他人が心動かされるんだよなあ、とシミジミしました。
川谷絵音さんと落合さん、異なる分野の天才の共演はやっぱりすごかった!インプットを辞めない川谷さんのストイックな姿勢が印象的でした。来週は乙武さんで「身体をアップデート」します!
「アーティストが他人に興味がないっていうことを、もっと知ってほしい。」
これです。自分の世界で行きているからアーティストなのです。
いいね
この連載について
NewsPicksのオリジナル記事に登場するイノベーターの名言、人気インタビュー、人気シリーズをハイライトしてお届けします。