新着Pick
131Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
実際に差し押さえをしたら、日本も黙っていないでしょうね。日本は当然報復措置をとるから、日韓関係は最悪の時期を迎えることになりますね。期限までに日本側にできることは、不当に差し押さえられた際の報復措置を準備することだけ。回避すべく努力をするのは、韓国政府だと思う。
こんな無茶をして、結局、損するのは通常、騒いだ側です。残念なことです。
本日弁護団が新日鉄に訪問しましたが面会を拒否されただけでなく会わない理由もノーコメントという事で弁護団側も態度を硬化し24日まで話し合いに応じなければ差し押さえの手続きを踏むという記者会見に臨んだようです。

もちろん韓国企業との合弁会社の株式に対して実際に差し押さえが出来るかどうかは不透明ですし、差し押さえによってすぐに現金化出来る訳でもありませんので、結末を迎えるまでまだまだ時間はかかるでしょう。
他に山のように解決すべき課題や注目すべきトピックのある中で、あえてこの問題を話題にする心理というのは、相手方と全く同じ構造なんです。そのことを自覚しないと、この種の問題は乗り越えられないのではと思います。
全く満足出来る発言ではなかったですが、ようやく文大統領が勇気を振り絞り、本件について発言したのに、国として隣国に対して大きな波紋を拡げる行動をしているという自覚はないようですね、この弁護士。
アクションを起こして欲しいと原告に言われたのかもしれませんが、今は何を言うべきか、もっと考えて欲しいです。
強盗の居直り。FU
日韓のこうしたポリティカルゲームは法的論拠をどちらも持っていないので、最終的にはパワーゲームになる事は火を見るより明らかです。こうしたポリティカルゲームを終わらせる唯一の方法は、「司法の近代化」です。日韓のどちらでも先に「近代化」を成し遂げた時点で終わります。
新日鐵住金株式会社(しんにってつすみきん、英文社名:NIPPON STEEL & SUMITOMO METAL CORPORATION)は東京都千代田区に本社を置く、日本最大手の鉄鋼メーカー(高炉メーカー)であり、エンジニアリング事業や化学事業など5つの事業を有する新日鐵住金グループの中枢を担う事業持株会社である。略称はNSSMC。TOPIX Large70の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
1.58 兆円

業績