新着Pick
187Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今度机を散らかしてみよう。
人気 Picker
机が汚い自分=天才?と錯覚させ、気持ちよくさせてくれる記事。気持ち良くなったところでビールでも飲むか。
凡人の私は机が片付いてないと思考も混沌とする。毎日デスクもPCも電話も水拭しちゃうのであたしの思考の明確化とは逆に機械は混乱してそう。
天才かどうかは別にして創造性のある人と混沌とした状態を整理する能力がある人の机の上!机入れ違うことは経験上確か!
僕はデスクに無駄なもの一つも置きたくない。
理由は精神衛生が乱れる為。物が散乱してるとエントロピーがどんどん増大して行く気がするから。ポストイット貼るのも嫌いなので、最近は全てGoogleカレンダーの通知設定を使ってる。

帰宅時は次の日のToDoリスト以外は、必ず出社時と同じ状態まで戻すようにしている
ははは!これはいいね!僕もひどいけど、うちの娘はもっとひどくて、大丈夫か?と思ってたけど、天才だったんだな。
俺もいつも散らかってるぞwww
そういう意味では、子供はほとんどが天才!これは結構あってるかも!?
ま、自分がやり易い方がよいでしょうな。いけないのは自分のやり方が正しいと思ってる人。私の経験上日頃「相関が〜」とか言ってる人でもこれだけは自分が正しいと思ってる人多い。机の上が汚かろうが、綺麗だろうがそんなことはどうでも良いこと。
逆必ずしも真ならず。

天才は特異点と言う事を抑えておかないと、片付けられない普通の人が勘違いする。
「机は整理せよ!」とか「汚い方がいい」とかもうわけ分からん。
大量の資料が整理されてると「できるなぁ」とも思うけどね。
ただ、僕の机は汚いですw