新着Pick
309Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今の時代を意識すれば、回答の選択肢に「全く見ない」や「テレビを持っていない」が有る筈なのに、それがないところを見ると、これもしかしたらスカパー契約者に対するアンケートじゃないですか?もしそうだとしたら、こういう結果になるのは当然でしょう(苦笑)。

また、テレビをTV番組と捉えるか、ディスプレイデバイスと捉えるかで、大きく違ってきますね。プレステをつないで、PrimeVideoやNetflixを見るがTV番組は見ないという人も相当な割合で居ると思いますよ。

色んな意味で信憑性に欠けるアンケートだと感じてしまいます。
これがスカーパーのサイトのリリースです。
https://oshirase.skyperfectv.co.jp/general/release_20181128_01.pdf
本来、統計データというのは冷静かつ客観的に扱うべきものなのですが、スカパーの記述を見るかぎりバイアス感満載。
「最も低い 20 代で も 6 割の人が毎日見ており、現在でもテレ ビは多くの人にとって欠かせないツールと なっていることがわかります。」と書いているけど、20代で毎日見る人が6割しかいないことこそテレビ離れの実態です。
それに「テレビ離れ」の状況を見たいなら、経年変化を調べなくてはならないのは当然なんですが。
偉い人が「テレビ離れなんかない」という調査結果を出せと命じたのでこんな表現になってしまいました的なリリースですね。
家に帰るとまずテレビをつけます。ニュース番組かドキュメンタリー中心に見ます。バラエティーは、面白いのが少ないので殆ど見ません。
10代まで聞いている様ですが、年代の人数の分布が気になります。(均等なのか、上の世代が多いのか。)
なんだかんだ言ってまだまだテレビって見られているんですね。
「携帯・スマホを触っている時」にテレビを視聴するのが10代で92%という。スマホ1st世代にも「ながらTV」が強いなら、TVに道は開けている。
帰宅後毎日見ますよ。
全てタイムシフトですけど。
そんなに見てるんだ、テレビを流しっぱなしにしながらスマホいじってるだろうね
昔はテレビを見ると馬鹿になると言われたが今はテレビを見るのは馬鹿だけになった
株式会社スカパーJSATホールディングス(スカパージェイサットホールディングス、英語: SKY Perfect JSAT Holdings Inc.)は、放送・通信企業の集合体「スカパーJSATグループ」を統括する持株会社(純粋持株会社)。伊藤忠商事、および同社とフジ・メディア・ホールディングスが出資する伊藤忠・フジ・パートナーズの持分法適用関連会社である。 ウィキペディア
時価総額
1,313 億円

業績