新着Pick
291Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
「スピードが肝心 すべてコントロールできているように思えるときは、出すべきスピードを出していないだけだ。 」――マリオ・アンドレッティ、F1ドライバー

メルカリ山田さんのブログで知ったセンテンスですが、もうまさに成長にフルコミットして、出すべき以上のスピードをひたすらにやってるのがイーロンだなと思うのでした。凡人の理解をあまりにも超過するため、意思決定の理解ができない。

他にこの類型にハマるなぁと思う方は、ジョブズ、ジャック馬、ジェフベゾス、孫正義、トラヴィス(Uber X-CEO)、チャン(Bytedance)でしょうか。
数か月ではなく「数週間」(single-digit weeks)。生産地獄を解消できなければ、数週間で破綻するレベルだったと述べたとのこと。
昨日、下記英語記事でコメントしたが、これがよくあるマスク氏の表現の一部であったとしても(一応期末の現預金バランスを見る限りでは、数週間ではない)、当時そういう警告を株主にはしていたわけではいし、どうなのかと思う発信。
https://newspicks.com/news/3488289
また言わなくても良いことをw かなり状況が良くなってきたということだね

「テスラは狂ったように現金の流出を続けていた。この問題を極めて短期の間に解決していなければ、われわれは終わっていただろう」と発言。テスラがどれほど破綻に近かったかとの問いに、「10週間は持たなかったと言える」と回答した。
いつもクリックベイトに忙しいメディアがタイトルを逆に間違えてる(笑)
数カ月じゃ誰でも知ってた事でニュースじゃないと思いきや正しくは「数週間」。

これもお騒がせマスクならでは、上場企業の社長は口が避けてもわざわざそんなことを言いません。しかも多分誇張っぽい。
兎に角シッピング達成でどうにか繋いだ、と。

ならばその後リコール発生があったら破綻では?
未だに全然ヤバいと思いますがね。
SpaceXもFalcon1の打ち上げに失敗しまくっていた頃、破綻ギリギリまで行ってましたよね。この人、やはりすごい。神がかっている。
あいも変わらず言わなくてもいいことを軽々しく発信するマス氏。パナソニックもやってられないという気持ちだろう。舌禍事件はまた起きると思う。
HBOで放送されたアクシオスとのインタビューとのこと。
確かに増資が必要との観測が流れた時期はありましたが、まさかここまで資金繰りに困っていたとは。
もって10週間。そんなギリギリの状況だったとは。
時価総額
4.00 兆円

業績