• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2018年11月25日(日曜日)編

note(ノート)
116
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    おはようございます。
    朝夕がめっきり寒くなりましたね。
    11月ももう最終週です。
    今年もラスト1ヶ月頑張っていきましょう。

    【今日の歴史】
    1120年の今日、海難事故によりイングランド王ヘンリー1世の王位継承者ウィリアム・アデリン王子他多数のノルマン貴族が死亡した。
    事故の原因は、前日の宴席に船員まで呼んだ為、二日酔いの操舵手が操船を誤った為であった。
    このホワイトシップの遭難と呼ばれる海難事故で、後継者を失ったノンマン朝は後に断絶。
    イングランドは無政府状態となり、内戦の後フランスのアンジュー伯ヘンリー2世により、プランタジネット朝が成立することになった。
    この事は後にフランスとの間に100年戦争を招くことになるが、元はと言えば、この二日酔いによる海難事故が全ての始まりだったとも言える。


  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    番外編
    メルセデス最新Aクラス Cクラス静的評価

    大型ショッピングセンターにメルセデスが展示されていたので、少しだけ見てみました。

    Aクラス(最新型)
    展示車はたぶん400万円近くする初回限定のモデル(今は品切れ)

    運転席のみ
    右ハンドルのオフセットについて、ペダルのオフセットは無し。
    ステアリングホイールはシートに対して10mmほど左に偏移。この程度なら問題無し。

    右ハンドルのペダルオフセットを無くす為にペダルはかなり後退してる模様。テレスコを1番手前に伸ばせばイケる。リアシートのフットスペースは犠牲になるが、仕方ない。
    メーターパネルはフル液晶。直立不動、角度調整無し。シート高さを最適にすると全然高さが合わない。液晶でコレでいいのだろうか。あまり考えてない模様。

    シートは随分安っぽい。肩甲骨あたりのサポートが変。こんなにヒドいのか。
    こんなのはメルセデスどころかドイツ車でもなかなかない。
    200万円台のゴルフに随分水を開けられている。
    Aクラスは売れに売れているらしい。みんなこんなんでも買うのか。逆にビックリだ。


    Cクラス(マイチェン後)
    C220d アヴァンギャルド AMGライン
    615万円

    運転席
    右ハンドルのペダルオフセットは無い。
    シートに対してステアリングホイールは10mmほど左に偏移。まぁよし。

    シート形状は肩甲骨をサポートするドイツ車お約束で悪くない。AMGラインの表皮は合成皮革で硬い。本国ではタクシー用シートだろうか。(本革は55万円のオプション)
    シート高さをメーター角度に合わせると、センターの液晶パネルの角度に合わない。液晶は直立不動。何も考えてないのか?ダサい。

    インパネは本杢目で質感は非常に高い。AMGラインの装備。コレはいいと思う。
    ドアがアルミのおかげか、スゲー軽い。旧世代のメルセデスとは全く違う。蓋物は全て軽い。
    キャッチもいいし、コレはいいと思う。初期型のチリが合わない不始末も解消してる。

    後席
    シート座面長が随分と短いが…スペース的にはとりあえず不満は無い。長時間座るとどうか…


  • オフィス しやすく 代表

    24日は京都オフ会だったのですね!
    参加された皆様お疲れ様でした。
    レポートを楽しみにしております(﹡ˆoˆ﹡)

    ◼︎インクルーシブ思考について
    noteに現在開発中の思考トレーニング用ワークシート(β版)の第1回目をアップしてみました。

    https://note.mu/ratchi/n/n8ef7de9adccf

    11月29日に初回のモニターさんトレーニングがあるのでドキドキしながら準備しております、、(;゚д゚)

    色んな方から意見をいただきつつ、ブラッシュアップしていこうと思います。

    まだデザインもガラッと変わる可能性有りです。。

    実際のトレーニングでは別途テキスト資料をお渡しするのと、クライアントさんに個別ヒアリングを行いその内容に対してのアドバイスや追加のワークも行う予定です。

    月曜から実作業が出来なくなるので、家に引きこもってがっつり仕事します(・・;)


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか