新着Pick
94Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
企業のミーティングスペースをギャラリーに変えるの、面白そう
アートのレンタルサービスを手がけていたART STANDは寺田倉庫などから資金調達をしましたが、残念ながらクローズしてしまいました。
こういう切り口自体は悪くないと思うのですが、アートがそもそもどういった文脈で成り立っているのかとか、歴史的な背景も含めて「見る目」を養わないと「きれい」とか「よく分からない」というようなどうしようもない感想が浮かんで消えるだけで終わってしまいます。
そもそもアートは時代背景に合わせてその役割や立ち位置をころころ変えてきたようなところがあって、「アート=絵」みたいなイメージ自体を捉えなおした方が良い局面に来ている気がします。
スタートは鑑賞からかもしれないけれど、もっと切り込んでいってほしい!
オフィスでアーティストの滞在制作があるなんて、毎日会社に行くのがワクワクしてすごくいい。アーティストと話すことで、新しい視点も生まれる。
「感性」はビジネスの中でも重要なキーワードでありこれからもっと深堀りされると思います。
惜しむらくも普及しなかった「ART STAND」との違いがなんなのか、という観点が重要ですね。
そして、少なくとも「展示」ではあるので、その場所でその作品が展示されることでどういう意味を持つのかという、コンテクストのキュレーションが重要。
アートはまだ分類されていない未知の価値を見せてくれるから大事なんじゃないかな。全てのイノベーションは辺境から生まれるから
これ、最高すぎる。。涙

こーゆーのやりたかったー。
第一三共株式会社(だいいちさんきょう)は、東京都中央区日本橋本町に本社を置く、日本の製薬会社である。 ウィキペディア
時価総額
4.45 兆円

業績

ヤフー株式会社(英称:Yahoo Japan Corporation)は、日本の企業。ソフトバンクグループの連結子会社。 ウィキペディア
時価総額
2.19 兆円

業績