新着Pick
132Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
海外に暮らしていく上で一番必要なのは柔軟性と適応力。

特に食事の問題は大きいでしょう。食べ物の好き嫌いが激しい人、日本食でなければダメな人は、ハッキリ言って海外で暮らすことは考えない方が良いです。

日本人が極端に少ない地域では、現地の文化や社会に敬意を払えない人は、常に「日本ではこうはならない」と不満を言い続けることになります。

キャリアアップに云々は、自分にはピンと来るものがありませんでした。流れに身を任せてたら、ここまで来ちゃった、というのが実際のところ。あがかない方が良い時もあるのかもしれません。
自己肯定感が高い人は少ない。だから、低い人を褒めてあげるというのはいいこと。

でも、一方で他者に承認・称賛を求める欲求には際限がない。

そもそも他者からの承認・称賛を与えられることが自分の存在価値だ、というプログラムを変えていく方法も一緒に提示していきたい。
MBA留学は自分のキャリアをリセットしてゼロベースであらゆる事にチャレンジできる貴重な2年間です。海外で就職するのも異なる業界に転職するのも夢じゃない。同級生や卒業生、教授たちがめちゃくちゃ親身にアドバイスをくれるのもMBAの学生中の特権。だからその2年間で今までの自分のはるか斜め上に行くことをする。どうせ高い学費を払って行くのであれば一番リターンが大きい選択(そのまま同じ場所にいては不可能に近いこと)をしたいですね。MBA生応援してます!!

業績