新着Pick
485Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
メルカリは日本だからこそより成功ができるサービスだと思います。なぜかというとモノを綺麗に使う習慣、中古品に対する違和感があんまりないなど他の国では考えられない日本の特徴も含まれていますから。
だとしても開始から5年でここまで成長できたのは、メルカリ独自のサービス機能も大きかったでしょうね。ヤマト運輸と提携した匿名配送サービス「らくらくメルカリ便」から「メルカリ ライブコマース」などは最近の成長率に大きな役割を果たしたと思います。
メルカリをみていると、企業の成長に必要なものがよくわかる。
どの市場に向き合うかというだけでなく、UIなどプロダクトを含んだマーケティング、財務、組織マネジメントといった、複数要素のからめ手が必要だと。
そして、組織文化の果たす役割の大きさがよくわかります。
買専ですが、嫌な取引は一度もなかったんですよね!

売る側も買う側も相互評価されることで、気持ちの良いサービス体験が実現する良い例だと思います。
月額流通額を月次で任意開示したらどうでしょうか?
あれだけの期待を集めたユニコーン🦄 の割に、任意開示があまり上手に見受けられません。
1年間で1兆!?とおもったら累計ですね。
最近使ってないのですが、年末の大掃除とかでお世話になるかもしれません。
2017年以降の伸びがとても大きい。日本ではさらに大きな取引量になる可能性は十分にありそう。
この流通総額をリアルでのメルペイにどう活かしていくか。国内においてはこちらも非常に楽しみな部分です。
素晴らしい!!
日本で成長しているうちに、アメリカでも基盤確立してほしい。
クロスバイクとかロードバイクとかで検索すると新品でも実売1万円くらいの折りたたみ自転車がパンクして3千円とかの売値になってていろいろと概念が書き換えられる。
フリマの世界的プラットフォームに成長することを望みます。世界制覇を実現した日本発のプラットフォームなることによって、その上に乗る新たなビジネスも生まれてくるはずです。