新着Pick
621Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
うあー、いよいよポケモンGOに続くハリポタGO開始ですか。
当然事前登録はするんですが、位置情報ゲームを同時に2つやるのって、あまり現実的じゃないんですよねぇ。
イングレスも再開しようかと思ったけど断念したし。
個人的には映画化前からのハリーポッター好きなので、メチャメチャ興味はあるんですが、なんとなくポケモンGOに比べると少しエネルギーが必要そうな印象なので悩ましいところ。
この前の六本木ヒルズのNEOのデモンストレーションとかみてる限り、ハリポタも対戦要素とかありそうな気がしちゃいますよね。
どうなるんだろ。
ナイアンティック以外の位置情報ゲームもすごい増えてる印象はありますけど、この手のやつって普通のゲームみたいにエンディングないから、どうしてもパイの奪い合いになりますよね。
将来的にはどんな感じになるんですかねぇ。ゲーマーとしては気になります。
いや、とりあえず事前登録はしますよ、当然。
というかしました。楽しみです。
ポケGOの後、後続が乱立と言われながらポケGOの一強が続いている位置ゲーム。やはりナイアンティックはIngressからの一日の長があるということでしょうか。これもヒットしそうですね。とりあえず事前登録しました。

実はハリーポッターシリーズって1本目しか見たことないのですが。。。
ポケモンGOと競合するなぁと思ったのですが、だからこそのアプリを起動しなくても距離が稼げる「いつでも冒険」モードの実装だったのかなぁと気づきました。
ハリポタGoの事前登録スタート!これは楽しみ!>プレイヤーは、ハリー・ポッター「国際機密保持法特別部隊」の一員となって、仲間の魔法使いと「同盟」をつくってプレイをする
事前登録開始!
ハリポタファンでなくても注目せざるをえない、動向。
世界同時的な感覚に煽られる。
世界同時的に進行している開発運営もすごいことになっていそう^ ^
詳細はわからないが、ポケモンGOの爆発的なヒットにより多くのフィードバックを得ていると思うので、期待値はとても高い
ぎやややああああああ!!!

テクノロジー×エンターテイメントが大好きな私にとって、テンション爆上げです(*´꒳`*)✨

そして何よりマーケターとして憧れの足立さんがジョインされた後に公開されるとあって、どんな仕掛けをされるのかも、ワクテカがとまりません(*´꒳`*)✨

ひゃあああああ、はよはよ、試したいのぉ、、、、
売れる気しかしない
「プレイヤーは、ハリー・ポッター「国際機密保持法特別部隊」の一員となって、仲間の魔法使いと「同盟」をつくってプレイをするらしい」
なるほど。位置情報ゲームとしてポケモンからどんな進化をしているのか楽しみですね。

ハリーポッター関連の商品も新作ゲーム効果でまた人気になりそうな気がします。
ポケモンGOを開発したNianticの次作!これまた流行りそうな予感。
しかも、次はハリーポッターの魔法(非現実)の世界が好きなIPファンがコアターゲットと考えると、Nianticが持つ位置情報技術を使ったリアルとバーチャルの融合は親和性が高そう。
新しい技術がこのアプリに乗るのかも楽しみ。