新着Pick
299Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
あっという間に一年ですね。
今年初めてNewsPicksを使ってみたくださった皆様も、もうずっと使っているよという皆様も、年末の忙しい時期かとは思いますが、是非是非六本木でお会いできれば嬉しいです!
去年も感謝祭で「実は会ってみたかったあのピッカーにお会いできた!」といった言葉を頂けたこと、とても嬉しかったです。そして私たちも普段お使いいただいている皆様にお会いできる機会で、とても嬉しく、また楽しみです。
どうぞよろしくお願いいたします!
出張が多い仕事柄、なかなかイベントの日程が合わないことが多く、今まで参加できる機会がなかったのですが、丁度14日は日程が空いていますので参加できるようならしたいと思います。
もちろんご参加の方が多い場合は、一般のピッカーの方優先ということで。(一応はプロピッカーなので他にも機会はありますから)
楽しいイベントになるといいですね。
昨晩うたた寝から起きたら当選のメールが届いていました^_^
初めての参加です。皆さん、気軽に声掛けてくださいね!
→写真より顔は痩せましたが実物です😊

よく読まなかった私がいけなかったのですが…
エピソードを書いて応募するのではなく、エピソードと参加希望は別物だったんですね〜😱

申し込みの最後にエピソード書くところがあったので、書かないと申し込み出来ないと思って勢いで書きました。
→と、ここに書いておくことで救済措置があることを期待している私…
登壇は恥ずかしいなぁ…

〈追記〉
当たるかどうかわかりませんが、応募しました。
よろしくお願いします。
NewsPicksはニュースアプリというより、コミュニティを作ってらっしゃるんだなーと感じます。
専門家のナレッジや鋭い示唆がNPの強みコンテンツだと思いますので、コミュニティこそがNPの価値の源泉なのではと思っています。感謝祭楽しそう。
Skypeで参加します。
(っていうのは、ここ最近いろんなチームの東京での忘年会に招待されたときのネタ。)

金曜日なので調整可能か。申し込んでみようかしら。考え中
→すみません、やっぱり今回は見送ります。
一人でも多くの方とお話できるのを楽しみにしています!
応募済み!
メール連絡を頂いた小野さん、noteで「サポート」してくれた最所さん、いつも私のpickを誰よりも早くいいねにする川上さん、ご解説で大変勉強になったKato Junさん、NewsPicksの皆さんにお会い出来たら嬉しいです。
登壇はイヤなのでこっそり参加致します。(当選すれば)
人づきあいが悪いので、今年も12月に忘年会あまり入ってないぜ!!
ということで、申し込んでみました。

「はじめてのNP」では、NewsPicks読んだら彼女ができたとか、NewsPicks読んだら宝くじ当たったとか、そういう面白エピソードが僕にはありませんので、謹んで辞退いたします。

日々NewsPicksに触れる中で、ピッカーの皆さんとはお会いしたことない方ばかりですが、自分と同世代だったり、若くて優秀な人がこんなにもいるんだと思って、その衝動を励みに頑張れるところがあります。

そろそろ40歳に突入するということで、世間的には初老と呼ばれる世代です。
だんだん♪ジングルベル、ジングルベル♪と騒ぐのが体力的にもつらくなってきましたし、自分がNewsPicksで馬鹿なコメントを書き込むと社内から白い目を向けられることも増えてきましたので、来年以降は枯れた初老ピッカーとして、ぽつぽつとコメントしていく形にシフトチェンジする予定です。

抽選で受かりましたら、当日はよろしくお願いいたします。