新着Pick
147Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
起業家のストーリーはどれも面白い!

世界を変える熱い挑戦のストーリー。そこにはもちろん、大きな失敗や深い苦悩があり、それもオープンに語ってくれるみなさんはステキ。

起業を身近に感じてくれればうれしいし、まずはami上で気になった人のサポーター(金銭は発生しません)にぜひなっていただきたいです。11月も魅力的な人が次々登場しています!

平日昼12時から毎日ライブ配信し、その後書き起こしを提供しています。

amiダウンロード:https://ami.live/download
11月にライブに登場する起業家:https://ami.live/liver/201811.html
10/1リリースして以来、平日毎日ライブ配信を行ってきました。起業家のみなさんと一緒にライブする中で、本当にいろいろなストーリーに出会いました。
起業家になりたくてなった人もいれば、課題を解決するための手段が起業だった人、サービスをつくることが好きで法人化した人。
バックグラウンドはさまざまでしたが、みなさんの共通点は熱量とその行動力。
等身大のみなさんの言葉と想いが少しでも伝わればうれしいです。
企業が立ち上がっていく瞬間のリアルに立ち会えることは、なかなかないと思う。でもamiを見ていると、それに多少なりとも立ち会え、どういう思いを持って起業されたり、そのサービスを作っているのか、そんな剥き出しの思いがビリビリ伝わってくる。そしてそういった圧倒的な思いが、世の中を巻き込み、変えていくと感じる。
こちらの記事を見て、こんなサービス欲しいかもとか、こういう問題意識に共感する、そんなサービスや起業家の方がいたら、是非amiを使ってみて、起業家のサポーターになってほしい!
起業したての人たちを取り上げるメディアは本当に少ないので、amiは素晴らしいサービスだなと思います。

既存のメディアだと、起業したての人を扱うのが難しいのは、この人を取り上げて面白いのか?大丈夫なのか?といった目利きができないことが大きい気がします。ジャパンベンチャーリサーチはスタートアップにリサーチリソースを継続的に投入できている数少ない組織だと思うので頑張ってほしいです。
(弊社もFastGrowで起業家の活躍を世に発信していきます)
#起業家はアーティストだ

挑戦する起業家さんたちの思いや熱量を伝えたい。
起業家こそが、自己実現を通して新しい世界を切り開く、アーティストだ。
そんな気持ちでリリースしてからamiをやってきました。

ライブを一緒につくりあげている中で、毎日起業家さんの熱に触れられることが、何より幸せです。

10月にご登場いただいた起業家の方は、まだ何もない中でamiの目指す世界に共感頂き、ご協力いただきました。
どのストーリーも、起業家さんたちの情熱に触れることができます。

気になる起業家を探すもよし。
何かに迷っている時の刺激にするもよし。

ぜひあなたが応援したくなる起業家さんを、探してみてください。
かっこいいぜー(*´꒳`*)✨

もっと日本のスタートアップたちが、キラキラ輝いて、グローバルで羽ばたいてほしいぜー(*´꒳`*)✨

You Rock!!!!!!!
ユーザベースグループでの新しい挑戦、ami。プロダクトとしても、ものすごいサイクルで配信、ふりかえり、改善を繰り返していてすごいなと思いますが、出てくる起業家の人たちのエピソードもそれぞれ魅力がありますね。
毎週すごいスピードで変化していくため、どんどん面白くなってるなと感じます。
自分が気になってたことを質問することもできますし、他人の質問で新たな気づきを得ることがあるのですごくいいなと思っていて、すごく優秀なチームだなと。
学生から見た、理想的な社会人で常にJUST DO ITって感じですよね。
「ami」チームのこうした情報発信を見ていると、メンバーたちが楽しんで、興奮していることがわかる!サービスの熱が起業家、サポーターに伝播して広がっていきそう。
この短期間で44本とは、すごいガッツ!