新着Pick
383Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
じゃあスーツを脱ぎます

ついでに常識も脱いでしまえ
まぁ、日本のサラリーマンのおじさまがたは、常識とか非常識とかいわずに、スーツにスニーカー履いて、リュック背負って大きく腕を振りながら、ガシガシ歩いて内蔵脂肪減らして、メタボ解消して生活習慣病予防して、日本の医療費削減になった方が国益ですね。

そもそも、スーツって、西欧社会のビジネスウェアで、高温多湿な日本の気候に合ってない。沖縄とか、かりゆしが正式なビジネスウェアだから、スーツで行くと「本州の人だ、よそ者が来た」ってことで信頼されません。

あんまり、「〜でなくてはならない」を小うるさく言うことから、さっさと脱却して身軽に生きたいものですね〜。
いつまでこんな古臭いことを言っているんだろう。
ちなみに2000年頃から常にリュックしか持ちません。
そんなんでビジネス的に何か問題があったことは一度たりともありません。
「年齢の高い人はリュックサックに対して良い印象を抱いていません」って書いているけどそれエビデンスあんの?個人の見解でしょ?
スーツにリュックは、見栄えではなく、スーツの肩などが痛むので使いません。
結局スーツを着ない人生だなぁ、と近頃思います 

ムスメ#2に「なんでダディはこれ着ないの(クローゼット奥にあるスーツ引っ張りだして)」と言われて
ここでおすすめされているような片手持ちのバッグを長年愛用していると、左右のバランスに相当気をつけないと体がゆがみますよ。私はプロフィール写真をプロのカメラマンにとってもらうときに指摘されました。それ以来、自分はリュック。
リュック愛好家です。リュックの機能性は素晴らしいし、何より体のバランスが取りやすくなって健康に良い。満員電車では前面に切り替えますが、両手が空くから痴漢冤罪対策にもなる。ビジネス利用を前提にしたリュックも沢山販売されているので、特にパソコン持ち歩く人にはおススメです。
最近はスーツに合うものもありますし、そもそもリュックの語源は袋ですし、この記事に出てくるようなものはたしかに"あわないな"というだけです。
基本的にはTPOに合わせて、なので色々ルールに厳しい会社や人によって変えればいいと思います。見た目もビジネスでは大事、というのもありますがだからといってこの記事みたいに全部ありえない!とばっさりするのとなんだかなー、という感じですね。
硬いこと言う企業をdisる記事と思って読んだら、本当のダメ出しだった。ぼくは和服にブーツなので特段ダメ出されてはいないと解します。
うん、だからスーツ着ない。シャツにチノパン、寒くなればセーター、靴はスニーカー。