新着Pick
201Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ノートPCの代わりを狙ってきましたねー(*´꒳`*)

特にUSB Type-Cが接続になるあたり...なかなか考えたなぁ...

私みたいに年間1000名以上に講演をする人は、これを持ってその場で、スライド入れ替えて、それを接続する...という作業が楽チンになりますね...

ただ、26歳、お小遣い制の私(旦那に管理されてる)には高くて買えぬ...(´・ω・`)(´・ω・`)
決して安くない価格の旧Apple Pencil。無駄になるとまでは言わないけど、ライトニング端子搭載の機器を持っていないと充電出来ない。2nd Generationとして進化しても、根本的な所が直ぐに変わってしまうと、ユーザーにとって優しくはないですね。
未来への示唆で大きいのは、Face IDとUSBだろう。ただ、ライトニングはiPhone 5から搭載され、その直後にiPadにも採用したが、今回はiPhoneはライトニングのまま、iPadで先行的に。
ちなみに画面は有機ELではなくLCDだと思われる。これくらいのベゼルだったら液晶でいけるし、コスト的にもよいのだろう。XRを見ても思うのだが、少なくともフォルダブルとかで新しい価値が提供できない限りは、ユーザー的には価格が高くなる割にメリットがほとんどないように感じる。
すごくいい。ただ、macOSでできて、iOSでできないことがあるので完全にノートPC代わりにすることができないのが残念。SurfaceはWinが使えるのでノートPCとして、すぐに代替えすることができる。アップルにはそこをぜひ改善してほしい。
iOSでノートブックの代替にはならないというのはもう結論付けられたんじゃないかなと思ってたのでこの売り込みはある意味斬新。価格はPCクラスだけど笑 タブレット上位としては魅力ですね。ただ新規需要は一巡した感があるので買い替え需要がどこまで発掘出来るか?新しいApple Pencilは個人的に欲しい!
今回の新商品発表の内容を見てみると、新型iPadはこれまでのノートPCに置き換えて利用できるように配慮されているように見受けられます。
ノートに比べ、軽量で持ち運びも圧倒的に楽。
Apple Pencilの充電方法の変更もありがたいですね。
まぁお高いですよね。

昨年10.5インチ512GB版を税込87,000円程度で買った身からすると、あのタイミングで買っておいて良かったな、と。
驚きはしなかったです。が、コレがAppleに対する消費者の期待値のバーが高いという事です。
早速 12.9 インチモデルを註文した

Smart Keyboard Folio と Pencil も

11月11日に届く予定

刻印を入れなければ7日に届いていたかも

最も注目しているのは SoC の A12X Bionic

iPhone Xs に搭載された A12 Bionic と較べると

トランジスタ数:10 Billion (6.9 Billion)
CPU : 8 core (6 core)
GPU : 7 core (4 core)
Neural Engine : 8 core, 5 Tops (8 core, 5 Tops)

Apple は新型 iPad Pro でグラフィック性能の向上に力を入れた事が判る
さよならパソコン😉
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
106 兆円

業績

株式会社NTTドコモ(エヌティティドコモ、英語: NTT DOCOMO, INC.)は、携帯電話等の無線通信サービスを提供する日本の最大手移動体通信事業者である。日本電信電話株式会社 (NTT) の子会社。日経平均株価及びTOPIX Core30の構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
9.32 兆円

業績