「アクティビティ」機能をリリースしました

2018/10/31
いつもNewsPicksをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、新しく「アクティビティ」機能をリリースいたしましたので、ご紹介させていただきます。

アクティビティ機能とは?

「アクティビティ」は、どのくらいニュースを読み、コメントをしたか、ユーザーの皆さまがNewsPicksでの活動実績をご自身で把握しやすくするための機能です。
NewsPicksでいくつ記事を閲覧し、コメントを何件投稿したかが、1日単位と1週間単位でグラフ表示されます。また、どれだけNewsPicksをご活用いただいているかに応じて、ピックレベル(ブロンズからブラックまで5段階)を確認いただけます。
※コメントした数や獲得したLike数は、前日までのデータを基準に表示されます
アクティビティ画面で表示される情報は、ご自身のみ閲覧できるもので、ほかのユーザーさまには公開されませんのでご安心ください。
ご利用のスマートフォンで、NewsPicks のアプリが常に最新版をダウンロードするように設定されている方は、そのまま新しい機能がご利用いただけます。うまく表示されない場合はお手数ですが、手動で最新版アプリ(iOS版は6.6.26、Android版は6.12.15)をインストールしてください。
本機能をご利用いただき、NewsPicksの新しい楽しみ方を体験いただければと願っております。
「アクティビティ」は、画面下部の「マイピックス」をタップし、マイピックス画面の中段にある「アクティビティ」をタップすると表示されます。

この機能は、2018年6月より約3ヶ月に渡って有志のピッカーさまにご協力いただいた、βテストから生まれた機能の第一弾です。アンケートやヒアリング会を実施し、皆さまからご意見をいただきながらブラッシュアップを重ねました。ご協力くださった皆さまに、改めてお礼申し上げます。
NewsPicksを愛用くださっている方はもちろん、これをきっかけにコメントを始めたい方にもぜひご活用いただけたら嬉しいです。「もっとこんな数字が見たい」など、アイディアやご要望があればお知らせください。
皆さまの「発見と理解」の欲求を満たすサービスを目指して、今後もアップデートしてまいりますので、引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。