新着Pick
177Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
登壇させていただきます!
「女性だけ」のパネルって結構久しぶりな気がします。このメンバーならそれを気にせず話せるのも楽しみ。
なぜかいつも”バリキャリ”なイメージを持たれてて、会社名だけ判断すると見誤るよ、という話をしたいですね。あとそもそも”バリキャリ”の定義も(笑)
女性のセッションで登壇させて頂くことになりました。
意識すべきは女性 vs 男性の対立思考からの脱却、これからはダイバーシティ。LGBT・多国籍・ボーダレスな環境で仕事ができるようになるには?という話をしたいですね。

あと自分がリクルートにいたから思うけど、リクナビマイナビは協賛してくれる企業かエントリー稼げる大企業を表に出すので、ある意味 NewsPicks が一番ニュートラルに話を聞ける場だと思います笑
学生向けイベント、募集人数3000人!!すごいですね。
タイトルから、女子学生大歓迎が読み取れます。是非どーぞ!
NPが一定、マス向けになってきた感はあるかも。新規顧客を得るためのイベントかなと。ぜひ思考停止を生むのではなく、思考を深めたり、一歩を踏み出すキッカケとなると良いですね。個人的には地方枠みたいなの作って割引招待とかしてあげて欲しい。
よく見たら学生向けなのか。普通に行きたい。ビジネスパーソンにも開放したら一瞬で満席だろうな。
豪華な内容ですね!
参加して帰ってきたら意識がかなり高まると思います。
でもそれはほとんどの参加者が一緒。
そこから行動に移すかどうかと、そのスピード感が差を分けるんですよねー。

すぐに行動できるってもはや才能ですね。
ソーシャルやローカルというキャリアも注目されるようにしないと。。
対男性の視点で、競争や敵対ではなく、協調や理解が話題に上がる時代になって欲しいですね。
女子学生の方達、肩の力を抜いて頑張ってくださいね。
とうことで本日本番!
他のセッションも勉強になるので聴き入っております!
この連載について
経団連は2021年卒以降、就活ルールを提示しないことを宣言。これを受け企業は、2021年卒の採用スケジュールをますます前倒しするといわれる。 また、売り手市場が続くと言われるが、大手はここ数年採用数を増やさず、年々狭き門になっている。そこでNewsPicksは、不安要素が多い2021年卒の就活をサポートすべく、会社選びや適職探しの極意を伝授していく。