今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
526Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
哲学者の千葉雅也さんがTwitterでちょっと違う視点からこの件を論評してて僕はおもしろいと感じました↓

“渋谷のハロウィン騒ぎの件、あれは嘆かわしいと思うのが普通の感性なのかあ。もちろんわかる、わかるが、僕は、第一にすぐ湧く感情としては、そういう感情は湧かなかった。まさに祭というものの本質が出たということで、ハロウィンなんてただの商業主義かと思っていたらガチじゃん、と思ったのだった。”
https://twitter.com/masayachiba/status/1056733304739647489?s=21
群集心理って怖い。距離を取るのが一番の回避策。
Attention seeker. End of conversation.
ちなみに腐ったリンゴ論は逆もしかりで、笑いも伝染するというのも証明されてるケースありますfyi.
この手の行動は「ダメだ」といって抑えつけてもおそらく逆効果。記事でも言われているように、潜在的に溜まっているものをこまめに解消する機会を用意するのが得策では。

追記
あとは、ちゃんと見ている人がいることが大事かと。
トラック横転させたりビンを割ったりとかは明らかにやり過ぎなので、抑止は要るでしょう。
事件が起きた時に、警官の方はどの程度配備されていたのでしょうか。
子供の非行も、親がちゃんと見ていないことが一つの原因。
地域のお祭りというのはガス抜きにすごく大事な存在だったことを再認識。
地域によっては巨大な山車を意味もなく延々と動かし練り歩く神事もあるわけですが、あれは地域の若者たちの鬱憤晴らしになっていたのだなあ…
地域のお祭りの場合は若者たちの抑え役である親がきちんといるんですけどね。
色々な方がこの行動に苦言をて営している。渋谷などの繁華街でのハロウインの中止も必要という声も出てきている。若者は、自らの行動で楽しむ機会を失いかねない状況。今週31日にはハロウィン本番を迎える。ルールを守って、楽しんでいただきたい。
擁護するつもりは全くないが、昔はゲバ棒振り回して火炎瓶投げてたのだからそれよりはマシなのでは。
【社会】良くも悪くも今は監視カメラがいたるところに設置されているわけだから、今後監視カメラを解析して犯人特定が粛々と進められることになるだろう。今回の暴動を奇貨として、顔認証システムを導入して徹底的に監視し、取り締まるなどということになりかねない。自律と自制心を失った人たちの軽率な行動が、結果的に多くの人の自由を奪うことにつながりそう。
そんなエネルギー余ってんなら軽トラ倒してないで日本立て直せバカ

この暴徒たちを束ねて日本再興に向かわせるカリスマ指導者出現しろ
軽トラのはひどかったね
新着記事一覧
「ハードスケジュールの中で異常だ」遠藤航の貢献度を英大手メディアが絶賛!“影響力”の凄さを示すスタッツとは?「プレミアの選手で最も少ない」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

水原氏の騒動、大谷翔平の声明に米殿堂コラムニスト「合点がいかない」 指摘した違和感「勝者はいない」
THE ANSWER
2Picks

米記者が見た大谷翔平の「裏切られた感情」 会見の最後で…水原氏への“揺れる思い”
Full-Count/フルカウント
2Picks

大阪桐蔭・西谷監督「まだまだ力不足でした」敗退後にグラウンド上で円陣 号泣する選手たちに声をかける「夏までの課題が詰まったゲーム」
デイリースポーツ
2Picks

「ペルー人謝れる」とやゆ サッカー部で不適切指導
共同通信
2Picks

阪神が29日の開幕・巨人戦へ向けて東京ドームで最終調整 投内連係、中継プレーなどの確認に時間費やす【練習参加選手一覧】
デイリースポーツ
2Picks

電撃退団→浅草観光「許せなかった」 元同僚激怒…大物右腕は「日本の野球舐めてた」
Full-Count/フルカウント
2Picks

【表】春のセンバツ甲子園2024 勝ち上がりトーナメント表|第96回選抜高校野球大会
データやコラム、多角的な視点で、ファンへ野球の魅力を発信
2Picks

女子ゴルフの中継で一瞬映った“何気ない”スポーツマンシップ JLPGAが注目「パットを沈め…」
THE ANSWER
2Picks

報徳学園が4強!大阪桐蔭を2年連続撃破 今朝丸が1失点完投 最速146キロの直球でねじ伏せる
デイリースポーツ
2Picks