新着Pick
563Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ぶっちゃけTポイントたまる一方で(ただお金に換えるのが面白くないので)、選択肢としてはよいのでは?レバレッジがないと全然意味ないと思いますけど。
Tポイントは最近Yahoo!&ソフトバンクポイントではないかと思ってしまうほどYahoo!色が強いように感じています。
ですから、ちょっと意外です。
Yahoo!は傘下にネット銀行を持っていますし、これからは同じTポイントでも複数の亜流が出来るイメージを感じています。

でもポイントだけで株式投資は出来ないですし、かと言ってSBI証券は導線が完成していて使い勝手がいいので、どう棲み分けするのか気になります。
Tポイント、どこから貯めている方が多いのだろう?
自分は普段の生活では、ほとんどファミマくらいで、それゆえにあまりたまらず…そしてファミマについてはずっとTポイント離脱観測がある。
https://newspicks.com/news/3082834
これ待ってました!住信SBIネット銀行のカードにTポイント機能がついて、Yahoo!連携もできると最高なんだけどなぁ!JNBとの資本関係があるから、Yahoo!とSBIは組めないのかな。
ポンタ派です。。。。対抗馬としては楽天証券ですかね?期待しています!
Tポイントで買った株が大化け→それを元手に起業→成功→それをCCCが○○億円で買ってくれて一気に億万長者...
現代のわらしべ長者が出るかもしれません。
自分で運用するのではなく、ロボアドによる運用が中心になるのかな。

Tポイントが貯まりやすいのは、ヤフーショッピング、LOHACOなどのECサイト。5の付く日はポイント5倍とかやってますね。
Tカード持っている人は多いし、SBIとの連携というのも興味深いです。
ポイント投資は制度的には証券口座開設必要ないので、ポイント投資だけにフォーカスして証券会社を設立するのではないとは思いますが、そもそも投資というものへの国民のperceptionが変わっていくことは良いことだと思います。
いいんじゃないでしょうか(素直に)。

Tポイントって、何だか貯めるモチベーションが沸かない点で、他のポイントに劣後しています。
出費なくして投資ができて、それが増えればメッケもの。

株式市場全体にとってもプラス材料です。

「気がついたら大儲けしていた」
という点では、宝くじよりも期待値は高いかも!?
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(Culture Convenience Club Company, Limited)は、 Tポイントを中心としたデータベース・マーケティング事業、「TSUTAYA」(書店・レンタル店)の企画とFC展開事業及びインターネット事業、出版・映像・音楽製作・企画等エンタメ分野におけるSPA事業を行う日本の事業持株会社である。 ウィキペディア

業績

SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英語: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの金融関連企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であったが、その後同グループを離脱し「Strategic Business Innovator(戦略的な事業の革新者)」の略に変更した。 ウィキペディア
時価総額
5,543 億円

業績