今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
259Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
靴とファッションのECロコンドも「急ぎません。便」で効果を発揮しているようだ。
https://weekly-net.co.jp/news/36146/
急ぎでないものもコストを掛けて最短で届けていたのはオーバークオリティであり、サービスに見合った値付けになっていくのであろう。ただ、amazonプライムの場合、急ぎ便でも無料なので、逆にポイント付与という「値付け」になるが(笑)。期間限定とあるが、結果を見て恒久施策にしていきたい意図があるのであろう。
他記事のコメント再掲

ユーザーが何の為にAmazon Primeの料金を払っているのか、分かっているはずなのに。お急ぎ便って破綻しているのかな、と思ってしまいます。2つの選択肢を提案する調査の意味合いもあるのでしょうが、お急ぎ便で時間指定を可能にしたり、配送体制を強化する事に資金を振って欲しい。

日本は米国に次ぐ市場であるけれど、アマゾン・ジャパンの戦略は如何にして出費を減らし、他人にお金を払わせるかに注力している様に見えます。配送で言えば、丸和運輸機関の件もリスク丸投げ。

Amazon Payも決済手数料をNIPPON Payに払わせるのではなく、Amazon 自身が負担して、一気に普及させれば良い。手数料も普及促進もNIPPON Payに押し付け。何でも内製化するのが良い事ではないけど、他社に任せるなら金ぐらい払えよと思う。
モノを買うときって、欲しい欲しい衝動に駆られて買うので、超絶急いではなくともすぐに欲しくなってしまいます。

誕生日プレゼントなど、必要に迫られる時期が決まっているようなものくらいでしょうか、お急ぎ便を選ばないケースって。。。

おそらく、ポイント付与されないとしてもお急ぎ便を選んじゃうんだろうなーと思います。
急ぎでなくともあれば選ぶ「お急ぎ便」。ポイント付与によって「お急ぎ便」を選択しなくなるケースはどれくらいになるのだろうか。また、選択しなかった人たちのうちポイント付与がないと「お急ぎ便」になる人はどれくらいいるのだろうか。ぜひキャンペーンを行なった結果、効果があるのであれば、通常配達を選択することでポイント付与という制度を作って欲しい。
速納を差別化にしつつ、それ以外にはポイントで囲い込み。自社経済圏から出さない為の仕掛けが本当に着々と進みますね。
キャンペーンなので一時的措置。
機能理解を高めるためと理解しました。
Amazonの配送費減などコストメリットに繋がる配送契約に現状ないのでは。

当面、デフォルトを通常配送に設定し、お急ぎ便は意志を持って選択がよいと思う。
プライム会員は、今ではお急ぎ便以外も様々なメリットを享受出来ているため全ての配送で急がなくても良いというニーズもあると思います。配送にかかる負担を下げられるため個人的には良い施策だと思います。恐らくテスト的なキャンペーンだと思いますが、成功して定常的なオプションとして提供されるようになると良いですね。
これはとても良いと思います!!
出来れば、貰えるポイントの多寡には拘らないので恒久化して欲しいです。
すぐ届かなくてもいい物には、配達してくれる人と会社に負荷を掛けたくないです。
人手不足の中で、便利過ぎることで、当たり前基準を上げないことも大切ですね。
プライム会員でなくとも首都圏に住んでいれば注文から大抵2-3日で到着するので、「お急ぎ便」のメリットはそれほど大きくありません。宅配業者にも買い手にもメリットがあるキャンペーンと言えそうです。様々なニーズのデータを集められるAmazonにとってももちろん大きなメリットです。
注文しても受け取れる可能性が低いので、通常配送で全然問題なし!!
本当に入り用のものはPrime Nowで購入しています^ ^
使い分けして宅配業者さんに負担にならないように消費者側からもできることをしていければなと思います。
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
0.00

業績