今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
181Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
だいぶ遅く、だいぶ甘いがやるべき事をやった形。主には米大統領選挙、英国EU離脱関連にて日本に直接大きな被害が及ぶ事案が少ない故ですが、日本の行政当局はデータコンプライアンス関連の体制強化は必須でしょう。
GDPR(EU)やインターネット保護法(中国)などの施行を受け、個人データの保護がホットイッシューとなる中、これまで緩かった米国の姿勢が本件で変わるかもしれません。
「データ横流し」といっても 個人本人へ無断か
本人同意を一応 とっての流用か 本人同意を明示的に
個別ケース毎にとっての第三者提供か で違うと思うが
今回の行政指導はどのケースとしとの判断なのだろう
半年も経ってなんで今頃?何か意図があるのか、仕事がすごくのろいのか、、、
CAに個人データが不正に横流しされた問題で、日本政府の個人情報保護委員会がFBを行政指導する方針を固めたとのこと。
データ売りとか広告はサービスの目的ではなくサービスを無料で提供するための手段だろうから、そろそろ無料提供諦めて一部でも有料化して本来の目的を素直に達する方向に切り替えてもいいんじゃないかな。
確かに議会召喚はあれど行政指導は聞こえてなかった、そもそも措置や罰則規定が弱いのだろう
「初の指導」というのが意外。
これまでは上手くリカバリーしてきたのだろうか。
Meta is the world's largest online social network, with nearly 4 billion family of apps monthly active users.
時価総額
0.00

業績