今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
190Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
週末に見てきましたが、
・さわった感じ、結構良い
・売り場面積は狭い
・高い

ってことで、ドコモもそこまで売れない気がしました。

ちなみにこんか会話があって
店員「Google初の公式スマホですよ!Googleのやつですよ!」
お客「そうなんですか?」
店員「はい!androidを作ってるGoogleが作ったので、良いんです!」
お客「あれ、昔Nexusってなかったでしたっけ?」
店員「あれ、そうでしたっけ、、、アワアワ」

うーん

※追記
福田さん
量販店で販売しているスタッフ(量販店の人なのかキャリアの人なのかは覚えていません)です。
昨日、触りましたが機能性は非常に良かったです。バッテリー容量はそこまで大きくないのが気になるけど、売れると思いますよ。ただ10万するのでちょっと高い。。。5万円代のミドルクラスもあったらiPhoneと差別化できてよかったのに。
売る気が無いのが、一番の理由でしょう。
従来からあるシリーズの後継なら、既存ユーザーにも売りやすい。Pixel 3の様な新規端末のプロモーションする暇があったら、iPhone XRに時間もお金も割いた方が効率的。

SoftBankはワイモバイルを通じて、android Oneを売りまくっている。上位機種として存在意義、SoftBankへの移行も含めて、Pixel 3を扱うメリットはある。

docomoは国内最大手。理由はそれだけで良いかもしれない。

android auなんてキャンペーンもしていたのに、もうそんな姿は欠片も残っていないですね。タイミング的にiPhone XRを売らなきゃいけない時期。でも、売れる見込みが無いという理由は本当なのかな。androidを機種毎に見れば、売れないのはPixel 3以外にもありそうだし。

auの相互接続性試験をクリアした機種としてPixel 3、Pixel 3 XLが掲載されているので、au回線での使用は問題無さそうです。
『IOT完了製品 | au OPEN DEVICE DEVELOPER SITE -』
https://open-dev.kddi.com/information
グーグルPixel3、大きな話題となったこともありがっかりしたauユーザーの方も少なくないのではないでしょうか。

・グーグル、新型スマホ「Pixel 3」とタブレット「Pixel Slate」発表(2018年10月10日)
https://newspicks.com/news/3372178
iPhone とのスペック差を指摘する声は大間違い。
OS によるメモリワークの差や、アプリの挙動による得手不得手、なにより端末アクセサリーの数を考慮した上で au が選ばなかったのなら理解できる。
これらの点で言えば、iPhone 、iOS はやはりバランスが良すぎるのだ。
Pixcelを販売すると、確実にiPhoneの売上が落ちます。Appleはキャリア各社に相当なノルマを課していますが、これが達成できなくなる。auはGoogleよりAppleと良いお付き合いをしたいのでしょう。
よほどの事がないとスマホを今から変えるとなるとハードルが高い。内容や使いやすさなど身近な人からのアドバイスがあれば検討はしますね。
auはiPhoneをもっとしっかり売りたいということ?Appleからのノルマは無いとも言われているが…