新着Pick
1463Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「【達人】部下に存在すら感じさせないリーダー(空気のような域に達したリーダー)」

いままでいろんな企業の偉い方にお目にかかってきましたが、確かに普通にそこら辺を歩いていてもわからないかも、みたいなオーラですね。偉ぶってないのがすごいな、と拝見してきました。

一方、場所柄なのか芸能人を街ナカや空港、駅などでお見かけしますが100m先からもそのオーラが見えて、すごい存在感だなと思います。どうやったらあの存在感を出せるのか、逆に知りたい。
分かる。よく分かる。勝つべきところで勝てば良い。それ以外全て負けていれば良い。自己顕示欲など捨ててしまえば良い。
大切なのは実利に沿った成果のみ。経営をしているとそんな想いになります。
ごもっとも!
個人的に、タイトルの「負けれる」は「負けられる」にして欲しかった…負けれなくてごめんなさい…達人じゃないので許してください。
本当にすごい方ほど謙虚だなというのはいつも思います。
謙虚だからこそ、必要な意見も人も、ひいては運も集まってくるのかなとも。
カリスマ性も必要だと思いますが、過ぎたるは昨今問題になるパワハラにも繋がる可能性もあるように思います。立場あればそれだけで強い力を持ってしまうもの。意識しておくのはとても大事なことなのかも知れませんね。
discountできる人、大阪のおばちゃん方面のはなしかと思いました。
「負けれる」勇気もないとな。
素晴しい記事ですね。いやー負けました。
達人には、ほど遠いな...。