今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
304Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
最近はクレカの受渡しさえ煩雑に感じますもんね(サインなんてもっての他)。

店舗側が決済にかける手間を、この手軽さで一気通貫に請け負っちゃおうなんて恐れ入ります。
人気 Picker
いつもスクエアはセンスしか感じない
お見事
勿論十分にマーケティングした上でのことでしょう
結局我々は、支払い手段をひとつにすることができない、アメリカですら複雑に使い分ける、
なら、ひとつにまとめるゲートウェイを置けばいい
うちの店は6年前に某大手からPOSレジを購入。見積もり100万以上のものを値切りまくって50万。(おそらく破格)

その半年後にiPadレジがリリースされたのを見て、即ヤフオクで売却を決意。損切り判断が早かったので20万で売れましたが、今じゃ3万でも買い手はつかないでしょう、、、

手数料競争も激化してくれたおかげで、取引コストも既に現金管理コストを下回りつつある。入金サイクルの短縮がさらに進めば現金決済のメリットはほぼ無くなる。(古典的な脱税をしてるところはそれが出来なくなることくらいかな。)
元々端末導入の初期投資がかかっていた世界なので、端末購入が実質1万円くらいというのは敷居が低いですね。他社も自社だけを囲い込もうとせずに追随してくれたら嬉しい流れです。
楽天の時は微妙な反応も多いのですが、この違いは何が理由なんだろう。対応可能な支払い方法はかなり多い。
WeChatPay対応予定が公式サイトから削除されているけど、楽天銀行経由の申込書があるのは気になる。

『ついに楽天ペイがSuica、nanaco、楽天Edy等の電子マネー決済に対応!iDやQUICPay決済も可能なので、アップルペイにも完全対応です』
https://newspicks.com/news/2431820
『楽天ペイ(実店舗決済): スマホで導入カード決済・アプリ決済(店舗様向けサイト)』
https://smartpay.rakuten.co.jp/