新着Pick
187Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Google Glassも一般向けではなくてエンタープライズ向けで再出発したという記事が以前ありましたが,ARの生きてくるのはこういった部分だと思います.組立工程であれば,もとのCADデータなんかも使えるので,情報のアラインメントも比較的簡単にできそうですし.
実際の作業の記録なんかも兼ねていけると,なにか不備があったときに戻りやすそうな気もします.

一点.ホログラムという言葉を,単に空中映像という意味で使うのは,未だに気になって仕方ありません.翻訳の問題かと思いきや,オリジナルの英文もそうなってました...
文末の「5年もすれば、効率的な製造現場はすべてこの手のARを使っている」。
間違いなくそうだと思います。
これいいですね。

人手に頼らないといけないところはこうして効率があがるとか、熟練度合いによる差を提言してくれるのはすごいインパクトだと思います。

こないだ妻が浄水器のカートリッジのキャップを外さずに突っ込んでえらいことになったんで、非常によくわかります。ブラジルクオリティの取説なんで、イラストもなければ、キャップに「外せ」という指示もなかった、と言い訳してましたが。まあ、僕なら間違えなかったかな。
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品、デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発、販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ(Apple Computer, Inc.)から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
152 兆円

業績