213Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
否定的なコメントが多くてビックリです。NPユーザーはアプリでチャージだと思いますが、世の中そこまで出来ない人が物凄く多いですし、何が有ってもコンビニを頼るご年配も物凄く多いです。記事で紹介されている内容は技術的には難易度低そうなので開発が大変で今のタイミングになった訳ではなさそう。ちゃんとニーズを見極めた上での展開かと思います。
これはレジでのチャージをATMにシフトしようという試みとも理解できます。またATMに現金を入金してもらうという効果もあると思います。という意味で顧客の利便性についてはマージナルかもしれませんが、ATMの運用とレジの作業軽減という点でとても納得できました。
多くの人がアプリでチャージしてるからそれほど需要があるとは思えない。が、しかし、セブン銀行のATMはとにかくUIが良くできている。他のコンビニATMとの違いがあまりに歴然。軽やかさ、操作性、日本の全ATMてナンバーワンだね!
コメントを見ると手厳しいコメントが多いですが、少しでも便利になることなのでよいのではないでしょうか。
ローソン銀行のサービス開始日に合わせてサービススタートするあたり、うちも単に現金引き出しだけじゃないぞ的アピールを感じますね。ローソン銀行は地銀とのネットワーク、MUFGがグループにいる強みがあるので、セブン銀行にとっては相手は後発とは言え、まだ将来展望の全容が見えないだけにかなり脅威にかんじているのだと思います。
これは地味に便利だと思う。

オートチャージ比率って意外と低いと思う。日本人カード嫌いだから。

旅行者にも便利だと思う。
コンビニで気軽にチャージできるようになれば、コンビニでも使いやすくなるという狙いでしょうか。
インターネットショッピングモール「楽天市場」を中心に、旅行予約サイト、ポータルサイト、電子書籍や各種デジタルコンテンツサイトなどを運営。FinTech事業では、楽天カードを中心に銀行、証券、電子マネーなどの金融関連サービスを手がける。楽天エコシステム(経済圏)のオープン化を推進。
時価総額
1.83 兆円

業績

国内最大級のATMネットワークをベースとした決済銀行で、ネット上の金融サービスも行う。提携金融機関からの手数料収入が主な収益源。米国、インドネシアなど海外展開にも注力。
時価総額
3,550 億円

業績

関東から東北を中心とした国内最大手の鉄道事業者。鉄道を中心とした運輸業部門が収益の大半を占める。不動産業や駅ビルを中心とした商業事業も拡大。
時価総額
3.43 兆円

業績

新着記事一覧
“仮想環境を維持する難しさ”に対しての解を提供する――、レッドハットが仮想化基盤の戦略を解説
クラウド Watch
2Picks

NY株続伸、過去最高値 SPも、米経済先行き期待
共同通信
2Picks

NY株、最高値更新
時事通信社
2Picks

「少子化対策で同窓会に補助金」はむしろ評価できる…「出会いがない」のレベルが東京とは違う地方のリアル
PRESIDENT Online
2Picks

総売上高が2年で1.7兆円減少!最新決算前にGMS2022年度決算を振り返り!
DCSオンライン
2Picks

週刊スーパーマーケットニュース 丸久「まごころ市場にちはら」開業、公設民営の買い物支援施設
DCSオンライン
2Picks

為替相場  29日(日本時間 6時)
共同通信
6Picks

「旅行は日本、買い物は中国から」…止まらない「物価高騰」への韓国国民の不満は4月の総選挙にどう影響するか
現代ビジネス
2Picks

「窮民革命」を唱えた伝説の男・平岡正明がよみがえる…「政治の季節」の過激な思想家、没後15年
現代ビジネス
2Picks

【日経平均4万円超、1ドル151円】株高・円安の今、積立投資をはじめて大丈夫か 新NISA「高値つかみ」不安を解消する 《知らなきゃ大損、お金の計算》「早くはじめて、ほったらかし」が基本の理由
JBpress(日本ビジネスプレス) JBpress 最新記事
2Picks