新着Pick
746Picks
シェアする
pick
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本市場(取引所)が10連休するのはリスク高だと想います。
すでに来年の手帳も発売開始になり、カレンダーも発売されている。まだ来年の休みが決まっていないのは、不親切な対応だと思う。
細かいことを考え始めたら、長期の連休は色々と問題もあるでしょうが、何せ数十年に一度しかない国家の慶事ですからね。
ある種のお祭りですから、国民みんなが盛り上がれるというのはとても大事だと思いますよ。

旅行をするのもよし、自宅でゆっくりするのもよし、ここがチャンスと稼ぐもよし(もちろん終わったら代休を取りましょう)、それぞれの形で記念すべき日と、新たな時代の門出を祝えば良いと思います。

恐らく次の時代は、日本が数々の課題を乗り越え再び輝けるのかどうかを決める大事な時期になるでしょう。
様々な困難があろうことは容易に想像ができますが、それを克服できるかは、国民が前向きに課題解決に取り組めるかどうかにかかっています。

その意味でまず一番最初に前向きな雰囲気とムードを醸造することは、新しい時代を迎えるにあたって、意外と大事なことのような気がしますよ。
素直におめでとうございます!10れんきゅうありがとうございます!
とっさにプロジェクト設計難しくなるなあ、と考えてしまう自分はワーカーホリックなのかしら、、
海外旅行には追い風ですね
ここが休日になるか否かで、講義日程がかなり変わる、という話がしばらく前から出ていたので、確定して何より
個人的には、自分の誕生日がお休みになったので、ちょっと嬉しいです。
なかなか決まらず、ようやく10連休の方針が示された感じです。
                
この10日間は、4月29日が「昭和の日」、翌30日に退位、5月1日に即位・改元と、皇室関連の日程が続くので、国挙げての祝賀ムードが高まると思います。
嬉しい。社会復帰できる気がしないけど・・・
サービス業はむしろ稼ぎ時だし、製造業も生産量を減らせず休めないと思うので、経営者の皆さんは社員に代休をきちんと取得してもらってね!
5月1日を即位の日としてこの年だけの1回限りの休日なのですね。10連休を有効に使いたいものです。