【キンコン梶原】僕がYouTuberに「芸人引退」をかける理由

2018/10/16
この男の決断に、芸能界が震撼している。
10月1日、お笑い芸人として知られるキングコングの梶原雄太氏が、YouTuberへの転身を発表。2019年末までに目標に達成しなければ、芸人を引退すると宣言したのだ。
芸能人がYouTuberとして活動するのは、あまり珍しい話ではない。しかし、その多くは「副業」的な扱いで、本気でYouTuberとして生計を立てようというタレントは、これまでほとんどいなかった。
だからこそ、梶原氏の前代未聞の挑戦は注目を集め、芸能界からも賛否の声が飛び交っている。
なぜ、無謀とも言えるチャレンジを決断したのか。NewsPicksは梶原氏を直撃し、今の心境をたっぷりと語ってもらった。
タレントとして活躍してきたからこそ分かる、テレビの現状や「お笑い」への思い。そして、ここ数年、番組出演から遠ざかっている理由まで。今まで明かされることのなかった真実をお届けする。
梶原雄太(かじわら・ゆうた)/1980年大阪生まれ。1999年NSC大阪校に入校し、西野亮廣とキングコングを結成。「はねるのトびら」などのバラエティ番組に出演し、人気タレントに。2018年10月より芸人引退をかけ、「カジサック」としてYouTuberデビュー