新着Pick
184Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
アップルが無料で独自コンテンツを発信するようになったらテレビを含め、ネットメディアなどライバル会社は緊張するでしょうね。どんなコンテンツを作るのかによりますが、ドラマや映画まで手を出すとアップルの競争力に負けてしまうメディアもいくつか出てきそうです。これからのメディアは、コンテンツ本来の力を極めていかないとどんどん厳しくなりそうですね。
Appleのテレビ分野への進出は兼ねてから言われてきましたが、その視聴方法については???だったとのこと
「『iPhone』『iPad』『Apple TV』などのApple製デバイスの所有者は、プリインストールされた『TV』アプリを通じて、この計画中のサービスを利用できるようになる」と報道されたそう。
ようはその価格含めてハードの販売価格に入るということ。
既に普及しているハードででもそのアプリが動くか、は一つ気になる点。
Amazon、Netflix、Huluなどと同じ動きですね。先行他社は、既に映画館でも上映可能な程度の高いクオリティの作品ができるチカラを身につけているのですが、後発のAppleが、どこまでいけるのか?

それにしても「Thik Different」どころではなく「Think Following」的な残念さも感じてしまいます。
Apple TVにコンテンツが揃ったら素晴らしい!楽しみですね。
Appleも独自路線より段々とGAFA一派になりつつありますね
アップル(英語: Apple Inc.)は、アメリカ合衆国カリフォルニア州に本社を置く、インターネット関連製品・デジタル家庭電化製品および同製品に関連するソフトウェア製品を開発・販売する多国籍企業である。2007年1月9日に、アップルコンピュータ (Apple Computer, Inc.) から改称した。アメリカ合衆国の主要なIT企業である。 ウィキペディア
時価総額
99.0 兆円

業績