新着Pick
482Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Pixel2使ってる身としては是非今回も欲しい。
カメラがとにかく盛りすぎてなくてでも暗いところでも明暗差が大きいところでもよく撮れる。何枚撮っても無料でGoogle photosにオリジナルサイズで自動バックアップなど、最高のカメラフォン、というかAIフォン。
妻がiPhoneXsだけどpixel2のほうが好み。
ガジェット好きには定番のgizmodeはこちら。
https://www.gizmodo.jp/amp/2018/10/made-by-google-realtime.html
Pixelは好き。タブレットも出るのかあ、気になります。

ただこの価格帯だとなあ、Googleがこっちに舵切ってしまうのはちょっと残念。そろそろ無料スマフォ出しててもおかしくないだろうに。

間隙縫ってFBが一気に低価格勝負しないかな。世界中がつながるミッションにも合致してるし。
Pixel3が発表され日本でも発売が正式に発表された。価格は9万5000円。FeliCaも搭載。

下記ページで詳細がわかる
https://store.google.com/jp/product/pixel_3
けっこう高いんですねー。

Twitterで登録し、いち早く日本発売の情報を貰うようにしましたが…。

グーグル製ということで、買ってしまいそうで怖い(汗)

iPhoneの新型の売れ行きにも大きな影響が出ると思います…。
googleスマホがどこまで日本に定着するか、楽しみです。FeliCaが使えて、マイナンバーカードが読み込めて、複数の生体認証の組み合わせが出来て・・・。Appleに日本市場で圧力を加えられるくらいになったら面白い。
#福田峰之 #デジタル社会に振り切る
Pixel 3に関しては、素直に良い商品の選択肢が増えるのは嬉しいですね。とはいえ、価格も高く、独自性もあまり無いので、差別化するのはかなり難しく、相当苦戦するでしょうね。せめて価格が安ければ、売れる可能性は残っていたのですが。全世界で数百万台レベルで、1,000万台を超えるのも不可能なので、15億台のスマホの中でシェア1%未満は固いと言えますね。
Pixel 3以外は発売されないのが残念。一番欲しいのはPixel Slateなのに。

Pixel 3は日本向けのみ、FeliCa対応、eSIM無しの特別仕様になっているかもしれません。物が無いのか、機能を使用不可にしているのかは不明ですが。キャリア版だけでなくGoogle Storeでの販売があるのは良いですね。キャリア版がSIMロックフリーなのかは気になる。セキュリティチップのTitan M、AI等の詳細は後から解説があるのだろうか。
Pixel Standはシャープのエモパ一と似た感じがするけど、Googleアシスタントでスマートスピーカー的な使い方が出来るのは面白い。

Pixel Slateのスペックを見ると、最低でもCore M3搭載がストレス無さそう。価格的にもこちらを欲しい人が意外と多いかもしれない。
第一印象は価格設定が微妙(笑)。日本には脱iPhoneのタイミングを狙っているユーザーが沢山居ることが想像されますが、そのチャンスを逃した印象。あまり値段が変わらずにスペックも高くなく、なによりデザインが良くない。この辺は個人の趣向次第ですが。
スマホに関しては数年間はGALAXYに魂を売ったので、pixel3は静観します。パッと見た感じ、若干いまいち。ノッチディスプレイなのに下部のベゼルがあるし、SoCは845。(iPhone XSは7nmプロセッサで、クアルコムならXperia XZ3が7nmSoCの855を積むだろうと言われている)まあ私の今使ってる端末は835だけど。カメラのf値1.8もうーん、galaxyの2018年モデルは1.5でしかも切り替え可能です。

タブレットに興味ありです!そして、タブレットというよりはpcですね。アンドロイドではなくchrome os。検討します。
米国の携帯はPixel、日本の携帯はiPhoneを使っていましたが、やはりどう考えてもUXの面でiPhoneの方が数段上を行っているんですよね。具体的にあげると切りがないのですが、起動時の個人認証方法からアラームのonやoffの設定など、小さな機能一つとってもiPhoneの方が全ての面に置いてディテールの完成度が高く洗練されていて、結局我慢仕切れず、米国の携帯もiPhoneにしてしまいました。