新着Pick
213Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
さっきサンジャポで、飲食店の引越しに1000万円以上かかり、その大半が自腹ということを報じていて、とても驚きました。
しつこいようですが、結局移転するのなら空白の2年間は何だったのでしょう?

われわれ素人の都民にも納得できる説明をしていただきたいと思います。
小池さんによる無駄な2年間。
ターレーの築地から豊洲への大移動ニュースを観て感じたのは、移転作業本番の動きが相当緻密に練られていることが伝わってきたこと。
混乱なく、10月11日が迎えられることを、心からお祈りしております。
特に繰り返すことはない。
https://newspicks.com/news/3366209/
ターレーは小型特殊車両として、登録すれば、法律上公道を走ることができる。フォークリフトも同じ。

低速車両(時速15km以下)なので、最低速度規制がある高速道路や専用道路は走れない。違法である以上に危険。

時々、ターレーには無登録車両や法定整備の不良車がある。

大量のターレーの移動は圧巻だろうな。

心配は、豊洲でのターレーが走る通路の曲がり角(R)と勾配。転倒しないように気をつけて欲しい。
寂しい気持ちはありますが、耐震性や衛生面で考えれば国際標準に追いついたという感じです。作業のほとんどが涼しい場所で行われるので、さらに品質の良い魚が食卓に並ぶことになりそうです。
ターレの移動写真可愛い
いよいよですね。ねずみの問題が結構言われていますね。個人的にはそれも気になります。
カッコいい!!!見たかった。名残惜しいです・・・築地育ち築地生まれの3代目江戸っ子なのですが、うちは築地に魚河岸がくる前から住んでいたらしい・・・