新着Pick
258Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
記事内には「当ホテルには、世界各国の要人を含めた顧客情報があり、1件でも流出すれば信頼が失われてしまいます。」というコメントがあるが、その通り。
VIPではなくとも一般人でも宿泊データというのはかなりクリティカルな情報だ。

20年前、当時はまだ一般浸透してなかった、インターネットの宿泊予約事業を立ち上げていたが、宿泊施設側が「良かれと思って」「今までの慣習で」宿の予約者に、旅館のパンフレットを郵送するということがよくあり、度々、お忍びの旅行が家族にバレて、たくさんのクレームをいただきました…クリティカル…。
そりゃあ自社のオンプレで管理してるより、クラウドの方が安心でしょうよ!
目の前にあるもの信仰は、日本ではどこにでもある、上層部のエライ人あるある。孫さんと豊田社長の記者会見から時代の流れを学びまくる必要ありますね!
ブラウンスイス様に同意で、オンプレサーバーのリース期限やサポート、資産減価償却のタイミングはそれぞれ。
そのタイミングでクラウドに切り替えるのは、極めて常識的なお話です。

クラウド転換は決して安くないコストとリソースが必要ですから。
笑。周回遅れすぎる
創業126年、「必要ならば、革新的なことに積極的に取り組む」という社風であったとしても、オンプレからクラウドへ移行するためには相当な時間が掛かったみたいですね。他の老舗ホテルのクラウド化は進んでいるのでしょうか?
ホテルもG suiteを活用することで、サービス向上ができますね!オンプレからクラウドへの移行が、あらゆる産業で行われていく思うと、WindowsもOfficeもなくなっていくのかな。
田中康夫さんのペログリ日記とかには帝国ホテル出てなかったでしたっけ。
全然胸を張って自慢するような内容じゃない記事!!笑
浦島太郎状態でこれはこれで面白い!
帝国ホテル(ていこくホテル、英称:Imperial Hotel)は、東京都千代田区内幸町にあるホテルである。運営者は、株式会社帝国ホテル。東京の他に大阪、上高地にある。 ウィキペディア
時価総額
1,188 億円

業績