新着Pick
205Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
1. 真面目に本音を言っている
2. サービス精神を発揮している
3. アカウントを乗っ取られている
4. SECにもっとお金を払いたいと思っている
どれだかわかりません。
ボードはツイッターを禁止するか、書き込みに自動フィルターをかけるかが必要ですね。
日本の話。

ツイッターでControversialな発信を繰り返し、資本市場から冷ややかな目で見られた某上場企業のCEO、今はCOOと広報のチェックを経ないとSNSで発信できないそうです
これはもう癖(ヘキ)でしょう。理屈じゃなく。ソーシャルで後先考えず弁慶になる人ってたまにいますよね。論じる話でももはや無いでしょう。
SECとの和解では、SNSでの発信と、取締役会長にマスク氏が関わらないことも入ってた。
前者については、これは和解条項違反になるだろうか。そして後者について、新しい会長が決まった時に、SECとの和解にリスクを及ぼしているCEOに苦言やクビを言えるか。
取締役は株主から経営を委託されている。本Tweetは少なくとも株主の利益に全くならない。
ほらね、またやった。

資本市場に対して許されない攻撃をしたとの理解と反省がないから、こうした非行は止まらない。自分の行為の資本市場に対する犯罪性を理解できない人は日本にもいる。

SECの権限・機能すら理解していない。社会制度について思い込むのは、ネトウヨレベルか。
「イーロン・マスク、ツイッターで米証券当局を挑発」でなく、「テスラCEO、ツイッターで米証券当局を挑発」という日経の見出しは正しいですね。

あくまでもテスラという上場企業のCEOであり、個人的な発言だとしても、証券取引所に影響を及ぼす可能性は高いと思います。
イーロン・マスクのツイートは下記参照ください
https://twitter.com/elonmusk/status/1047943670350020608
またか。これでは応援しようとしている人をも裏切るような行為ですけどね。
ザブトン一枚

「「Shortseller Enrichment Commission」に名称を変えてはどうか」
イーロンマスクが今後はSECをツイッター上で挑発しました。
和解と報じられた直ぐの本件。今後への影響がとても気になります。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
5.51 兆円

業績

時価総額
84.1 兆円

業績

Premiumを無料で体験
登録・ログイン