新着Pick
383Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
この記事には触れられていませんが、Coinbaseは、もともと仮想通貨を法定通貨のように決済に使うことを想定してその基幹システムを作っていて、オープンAPIがスタンダードなシステムになっていたかと思います。
仮想通貨をそのまま使うだけでなく、ブランドプリペイドカードをGatewayとして決済の利便性を上げるなど、日本の仮想通貨交換事業モデルとは一線を画しています。
三菱UFJと組んで日本進出するとのことですが、これで日本の仮想通貨事業が変われれば、それはプラスのトリガーになるかもしれません。
→手遅れとは思いたくはないです。

追記
Nakajimaさまが指摘されているので安心して書いてしまいますが、この記事の翻訳レベルはかなり問題あります。出来れば英語で読んだ方がいいかと。
仮想通貨取引所として業界初のユニコーンである「 Coinbase」。6月には三菱UFJと連携して日本進出の計画も報道されています。その創業者であるブライアン・アームストロングCEOの記事。読み応えがあって面白い。

米仮想通貨コインベース、日本進出 三菱UFJと連携(日本経済新聞/2018年06月04日)
https://newspicks.com/news/3075982
コインベースと提携したいな、関係者様いらしたら是非 笑

仮想通貨「ソーシャルグッド」 海外投資家から33億円調達
10/1(月) ヤフーニュース
https://newspicks.com/news/3351813/
個人的には仮想通貨で寄付を行えるような取り組みを行っていることが、Coinbaseのオペレーション以上に素晴らしいと思っています。

Givecrypto
https://www.givecrypto.org/

個人的にソーシャル分野での短期的なブロックチェーン活用には懐疑的(難民向けのIDなどこちらはブロックチェーン上のデータベースの話よりも、アイデンティティに関する議論の方が大切)ですが、仮想通貨を活用した寄付などは、国を超えた価値の交換も考えると非常に重要ではないかと思います。
まあ来ますよね。というか意識しないで使ってる展開になると思います。
ステーブルコインの普及がカギになると思ってます。