新着Pick
68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
当初からコメントしているが、「フィスコが50億円を、誰から、どういう条件で確保するのか」が見えていない。そして本インタビューもそこに全く答えていない。
手元資金の余裕もそんなになく、CFが潤沢で借りようと思えばすぐ借りられる状態かというとそうは思えない。
そして調達できたとしても、流出をきっかけとした子会社化の見込み。仮想通貨への視線が厳しくなっている中で、金融庁も「誰がどういう形で支援するのか」を気にしている。だから「誰がフィスコに資金を提供するのか」という点含めて重要。

https://newspicks.com/news/3327101
フィスコはZaif利用者保護を優先で支援するため、50億円の原資を確保しているとのこと。
>流出した70億円には顧客の資産約45億円が含まれる。
また、テックビューロ の支援については今月末までの正式合意を目指しているとのこと
株式会社フィスコは、日本の独立系金融情報配信会社である。ブルームバーグやトムソン・ロイターに代表される金融情報端末やヤフーなどのポータル・サイトに情報提供を行うほか、個人投資家向け会員制投資情報クラブやモバイルなどの情報配信ネットワークを通じてリアルタイムで投資情報を提供している。 ウィキペディア
時価総額
81.0 億円

業績