新着Pick
3Picks
シェアする
Pick に失敗しました

人気 Picker
新潟には、三越(古町地区)も伊勢丹(万代シテイ)も両方ある中で、中心市街地として歴史のある方(古町)を閉店させるという決断をされた状況。

三越系の新潟アルタも閉店が決まっており、新潟の街から三越ブランドが完全になくなってしまうことになりますが、運営会社である新潟三越伊勢丹としては、店舗集約という要素が強い気がします。

新潟三越は1936年開業の歴史のある百貨店。
跡地利用やまちなか再生の視点で、今後の動きに注目したいところです。
株式会社新潟三越伊勢丹(にいがたみつこしいせたん)は、新潟県における三越伊勢丹ホールディングスの事業子会社で、「新潟三越」および「新潟伊勢丹」を運営している。 ウィキペディア
株式会社三越伊勢丹ホールディングス(みつこしいせたんホールディングス)は、日本の百貨店の純粋持株会社。同社傘下として三越伊勢丹(関東地方の店舗を運営)をはじめとする各地方の百貨店運営会社などを所有している。 ウィキペディア
時価総額
3,020 億円

業績

株式会社三越伊勢丹(みつこしいせたん、Isetan Mitsukoshi Ltd.)は、三越伊勢丹ホールディングス傘下の小売業者。百貨店の「三越」「伊勢丹」の関東圏の店舗を運営している。 ウィキペディア

業績