新着Pick

体型でつながる試着シェアリングアプリ「fitom」

体型でつながる試着シェアリングアプリ「fitom」
63Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
体型情報を採寸しても、実際に着た時のシルエット感までは分からないです。

だったら同じ体型の人同士で試着リクエストを出し、試着をしあうことで、シルエット感を伝えた方が、着た感覚は分かるんじゃない?

しかも、リクエストを出したり、代わりに試着をしてあげることで、他の人に役に立てるというのも、楽しいのでは?

遊び心満載です。ユナイテッドアローズ店舗の店員さんにかなり頑張って頂いています!お店あってこそのサービスなので、どんな展開になっていくか楽しみです~
人気 Picker
これ私の経営企画部時代の後輩で、
一番頭切れて、一番出る杭タイプ。
何度彼のために火消ししたか分からない愛すべき規格外メンバーが本当に会社の枠を超えシグマクシスさんと共同開発しているサービスです。

サードパーティが開発したプラットフォームに乗るしかなかったファッション小売業のプレーヤーがプラットフォーマーになる?!
というチャレンジ。
ぜひ応援してくたさい。

簡単にいうと通販だってサイズは気になる。
でも、わざわざ試着に行くの、めんどですよね?
あなたに似た体型の他人がかわりな試着してシルエット感教えてくれるサービスです!
ホットなシェアリングエコノミーにまた新しいユニークなモデルが登場しましたね。

私も愛用しているユナイテッドアローズのグリーンレーベルがモニター募集を始めたのは「試着のシェアリング」

お店が近くになくて行けない、海外に住んでいて試着したくてもできない、そんなときに重宝しそうなのはもちろん、ここから体型似た者同士で季節ごとに古着の交換っこしたり、単なる試着のシェアリングにとどまらない新たな買い物体験も生まれそうです。
体型データは取れてきたが、最終的に自分の好みに合うか?の最後の決定打が今欠けているところです。それに対して、試着情報のシェアという発想はおもしろい!今後楽しみです。
なんでもシェアリングする時代ですね。
実際に試着の代行をお願いできなくても、体型が似た人どうしで繋がるプラットフォームがあれば、より信憑性の高い商品レビューを回覧できますよね。
体型データはそのうちゾゾスーツのデータを流し込むようになったりして。ゾゾスーツの測定値は同じ身長・体重の人の平均値と比較できるようになっていてすでにおもしろいです。
ユナイテッドアローズの商品がカバーしている体型(サイズ)って上限(下限)はどれくらいなんだろう。割合が多そうな標準体型のユーザーばかりで、シェアされない体型のユーザーだと価値が低くならないのかな。ユナイテッドアローズの服が入らなかったり、大き過ぎる人でも体型で繋がる仕組みがあれば良いけど。