• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2018年9月23日(日曜日)編

note(ノート)
101
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

注目のコメント

  • フォトグラファー / メディアリサーチャー

    (追記)
    小田さん
    日本人観光客や在住者に"日本語でサービスを提供する"ゲストリレーションは、英語もおぼつかない日本人が大勢行き着く仕事です。でも海外にいるのに日本人とばかり接し、24時間体制で仕事漬け。海外に来た意味を見失って一年足らずで辞めていく人が大半だと聞きます。

    (元コメント)
    今日はおばあちゃんちへ行きます。御歳95歳。まだまだ元気です。

    さて、昨日のPickで思ったことですが…

    根拠のない自信と一方的な憧れを抱いてやってくる日本人を今までたくさん見てきました(その99%が女性です)。

    期待値が以上に高く、また日本人という立場を過信していて、ちょっとしたトラブルでも過敏に反応し、思い通りにいかないと「性差別」だの「アジア人蔑視」だのと社会や周囲に責任転嫁が典型的パターン。

    海外就職で成功する最大の鍵、それは運の良さです。そして当然ながら、皆んなが皆んな強運の持ち主というわけではありません。
    運の悪い時だってあります。そういう時にじっと我慢してチャンスを伺えるかどうか。殆どの人はそれが出来ずに消えていきます。

    結果に即効性を求めてはいけません。あなたのスキルも経験値もそこまで高くはないのです。

    周囲の意見を雑音と切って捨てて、猪突猛進するのも結構ですが、色んな人に意見を聞いて咀嚼して、そして失敗を失敗のままにしないために自分の頭で考える。成長するというのはそういうことだと私は思います。

    「若いから失敗したっていいじゃないか」という意見はその通りですが、それは「勝手にやって勝手に失敗すれば良い」という風に私には聞こえます。


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    iPhoneXSと一緒に発注したApple watchですが、私の購入したモデルは予定日が10月21日だそうです。
    iPhoneは当日すんなり買えたことを考えると、今回はこちらに人気が集中しているのでしょうか?
    すぐ手に入るモデルにチェンジしてもいいのですが、せっかくなのでもう少し今のseries3で我慢して、入荷を待ちたいと思います。

    【今日の歴史】
    1122年の今日、神聖ローマ皇帝ハインリヒ5世とローマ教皇カリストゥス2世との間でヴォルムスの協約が結ばれ、長年にわたる神聖ローマ皇帝と教皇の聖職叙任権問題が決着した。

    聖職者の叙任権は教皇が、教会の財産の授封をは皇帝がするという至極当たり前、かつ個別の問題は何も決めないという妥協の産物だったがそのもたらした結果は大きかった。
    これ以後急激に教皇権が拡大し、聖職者どころか遂には皇帝選出にまで口を出すまでになった。

    逆に皇帝の神聖性の拠り所を失った皇帝側は、自らを神聖帝国と自称し喧伝することで、僅かに残った神聖性をつなぎとめなければならなくなった。
    今日歴史がこの帝国を「神聖ローマ帝国」と呼ぶのはこの宣伝の結果である。


  • GLAYLIFE.com ギタリスト

    NewsPicks Magazineが届いたので読んでいるのですが、想像以上に良いです。

    500冊読むのは困難ですが、誰がどの本を紹介していて、その理由は何で、を知れることが興味深いです。

    あと、アメリカのトップ大学で課題図書になってるランキングが面白かったです。この課題図書数十冊は全部読みたいと思います。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか