今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
126Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
落合さん出番ですよ!

「世を捨てよ、クマを狩ろう.」落合陽一が語った超AI時代の生き方
https://newspicks.com/news/3324943/
ろあつさんのコメントが素晴らしすぎました。
https://newspicks.com/user/1195442

カトウさん、ありがとうございます!!
書こうとしたことが書いてあった

なので自分の自治体のことを一つ
今年からイノシシの駆除費が下がりました
顕著にイノシシ被害が増えてます
うちも畑をボコボコにされてます

ハンターと話してますがハンターも儲かる仕組み作りをしないとやはり続きませんよね。ハンター続けるにも金がかかります。
ろあつさんのコメントを読まないとこの問題の本質はわからないと思います。→https://newspicks.com/user/1195442
こっちは仮名だけどコメントが面白い例。実名が優先されるのは是ですが丁寧なマッチングにはもう一工夫あってもいいかもしれないですね。
議会がケチで愚かだという批判は簡単だが、村にお金が無いのだろう。であれば、豊かな東京や愛知はクマを狩るに十分なお金を地方に交付すべきである。東京や愛知が村議会と同様にケチで愚かだから、村にお金が無く、報償費が出せないのである。これを聞いた東京や愛知の方が、お金を出す気にならず、村で勝手にやれと思ったなら、猟師に勝手に狩れと言ってるのと構造的には同じである。
報償費は自治体から出るんですね。なんで国が出さないんだろう。