新着Pick
110Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちなみにフィスコの支援は「検討を開始」でまだ合意・確定ではなく、デューデリで支援額が変動する可能性もプレスリリースに出ている。
個人的にはまだ全然確定的な状況ではないと思う。蛯原さんがコメントされているような財務状況(昨日下記でもコメントしたが手元資金も少ない)。そのなかで、誰からどうやって調達するのか。
流出したという点で、金融庁の処分や認可についても予断を許さない。もし登録取り消しとなれば、丸損。そして実質的に誰がお金を出すのかという観点でも、金融庁の意向は無視できない中で、フィスコが財務状況などに鑑みて適切かという議論も出てくる可能性があると思う。
https://newspicks.com/news/3327101
親会社フィスコの時価総額は101億円、過去3期連続赤字。マネックスとは財務力が大きく違います。金融庁として今後どのような対応となるかまだ余談は許さないでしょうし、第二弾、三弾の金融支援があると見るのが普通でしょう。
coincheckはマネックスが、テックビューロはフィスコが支援に出るという構図。日本の3大仮想通貨交換サイトのうち2社がこのような状況になってしまった。結果的に大手金融関連企業の支援が必要になった。